スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お土産&婦人科検診
2008-03-12 Wed 07:39
ミモザアカシア


可愛い・・名前は・・


可愛い・・名前が・・


。。


ヒスイカズラ


近況は続きをどうぞ♪
20080312073927
おはよぅ~o(^▽^)o

昨日は主人がお休みでした。
一昨日の夜、出張先から帰宅した夫

お土産を買って来てくれました★
どこに付けようかな~(^O^)

今月と来月は忙しい日が続く予感

昨日は子宮ガン検診と、子宮筋腫検診に。

一年半ぶりでした。
相変わらず婦人科は混んでいて
九時半に受け付けしたけど
診察が終わったのが2時でした。

高い医療費だった(^o^;)
保険がきいて7千円。

主人ってば心配して電話くれたりして。

マシンがちゃんと起動しているか
明日再度、二泊の岩手に出張です。

私は今日は仕事の日でしたが
仕事仲間のお父様が急な入院の為
金曜日と交代

今日は急きょ、お仕事がオフに…

お天気が良いので、肌寒いけど
植物園まで車を走らせて来ます。

映画も観たいけど、チャングムを
最終話まで15時間も観てたので疲れたぁ~

レンタルDVDを返品するときに
「チュモン」を借りて来ようと思って♪

職場の仲間に韓国ファンと映画ファンが
いるので私の趣味のお話しが出来て嬉しい。

でもカメラ撮影の趣味の仲間が近くに
夫しかいないから、一緒に写真を撮りに同行してくれる
お友達を探していたの。

あと、韓国ファンで新大久保で一緒に
散策をしてくれるお友達も増えそうです。

あらたな楽しいお友達が見つかりそうな予感です(=^▽^=)

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ランチ&出張&引越し準備 | 「ときめいて」 my wave memory | 独身気分3日目&スン友さん達とのオフ会>>
この記事のコメント
こんにちは^^

前の日記も拝見させていただきました。
なんだかお友達いっぱいでとっても楽しそう♪
色々な出会い、大切ですね!

わたしも1月に婦人科で初めてガン検診しました。
費用は区の助成でかからないからしておきましょうって言われて。
恥ずかしいはちょっと痛いは((+_+))
また2年後検査してくださいね、と最後に一言。
ぅん~~っ★
でも自分の体ですもん、大事にしなくちゃいけませんね!
2008-03-12 Wed 10:56 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
韓風スター
こんにちは。 チャン・ドン太郎です♂
昨日まで韓国に出張でした。初日は焼肉、2日目はサムゲタンを
食べました♪ 釜山の駅近くにあるサムゲタンは本当に美味しいんですよ~◎
ソウルの「大統領のサムゲタン」に匹敵する旨さです♪
是非一度お試しアレ♪
2008-03-12 Wed 12:59 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
おおお♪
マメ科オンパレードのお写真だあ~
一番下のヒスイカズラは小田原の植物園にもありますよ。

大船植物園って、以前の「県立大船フラワーセンター」ですか?
子どものころよく行きました。
花の写真って、写す時すごく楽しいですよね。
「こっち見てね~」なんて、つい声かけちゃいます。
2008-03-12 Wed 18:00 | URL | konja #r9E8zYPQ[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
e-507みちるさん、こんばんは

お友達、いっぱい出来たら嬉しいです。
沢山の人がいる中で、自分と気の合う
心許せる人はいったい何人いるのかしら?

きっと、そんなにいないと思うの。

環境が違いすぎても話が合わなくなるし・・
何十年も付き合える友達って、半世紀以上
生きてきて百人近くの人と知り合えても
10人もいないです。

マイペでお知り合いになった方も、今ではみちるさんを
含めて4人の方とやり取りしているくらい・・・


癌検診は早期発見が大切。
私の知り合いで、仕事が忙しくてできものが出来ても
1つの病院で心配ないでしょうと言われて2年間。
初めて掛かった病院の誤診でしたが、悪性癌細胞で
2年間も気にしながらも誤診を信じて・・・
辛い状況です・・・

私も胸に繊維線種があって、癌化しやすいので
年に1度はマンモを撮らないといけないのだけど
マンモが痛くて(;^_^A

5月までには外科に行かなくてはと思います。
痛いこと、恥ずかしいこと、女性の癌検診は
辛いですよね・・


2008-03-12 Wed 20:05 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
e-507チャン・ドン太郎さんこんばんは(o^-^o)

沢ちゃん、韓国に出張に行ってたの?
お疲れ様です。

焼肉とサムゲタン
美味しそうです♪
やっぱりキムチも添えてありますか(o^-^o)

ホテルでは食事はないの?
韓国旅行に行く時は何回も行ってて数をこなしてる
沢ちゃんにでもアドバイスしてもらおうかな(o^-^o)

釜山駅の近く「サムゲタン」って名前のお店?
美味しい出張でよかったです♪
2008-03-12 Wed 20:10 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
konjaさんへ
e-507konjaさん、こんばんは

マメ科の植物って、面白い花びらが多いですね
(o^-^o)
マメ科だと、知りませんでした

大船植物園
県立大船フラワーセンター
正式名称はどっちでしょうか?
両方使われているみたいなのです。

季節折々のお花の管理って大変ですよね。
バラ園に行ってみたら綺麗に何もありませんでした。
短い枝があるだけ・・・
これが秋には満開のバラに色とりどりに
なると知り、凄く感激しました。

小田原の植物園
まだ行ったコトがないので日帰りで出かけてみようかしら。

本当にお花に話しかけながら
シャッターを切ること私もよくしてます(o^-^o)
2008-03-12 Wed 20:18 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはー
変わったお花ですね
ん~ここらでは見かけないような??

モンチッチ
懐かしい~
昔、子供の頃従姉妹が持ってた
指を銜える事ができる人形だったっけ
まだ売っているんだ

婦人科検診
金がかかっても受けといたほうがいいらしいね
結果はなんとも無かったんですか?
旦那さん優しいね~
ちゃんと心配してくれるんだ

春は狂犬病注射やフィラリアの薬があるよねー
またもや出費が・・・
早く働かなきゃお金が・・・v-292

明日香
最近食欲旺盛だけど
運動量が少ないのに
それでも少し痩せてたの
食べてあまり運動せずに痩せる
羨ましいです・・・

自分は、一時期10kg以上痩せたが
仕事辞めてフリーになって
半分ほどもう戻った・・・
かなりやばい・・
2008-03-12 Wed 21:07 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
e-507遥遠君こんばんは

このお花は、温室のお花なので
きっと外には咲いてないかも・・

熱帯地方のお花だから南の国に行かないとないかな?

もんちっち、必ず女の子なら1個は持ってたよね(o^-^o)
私も学生の時の誕生日のプレゼントは
モンチッチが多かったです★
今でもデパートのおもちゃ売り場にはあるみたいですよ。
指が口の中に入れられるようにナっていて
おしゃぶりモンチッチ、可愛いですよね。

遥遠君は年に1度健康診断行ってる?
保健所とかで安くやってくれるけど・・
肺と胃と・・希望出せば大腸も・・・

私は大腸がんだけはやってないの。
あと胃も5年ほど前にやったかな・・・

今度の春の県からのお知らせでちゃんと調べて
胃がん肺がんの検診しなくちゃ・・・
女性は男性よりも2つもがん検診が増えるから
つい、忘れてしまいます。

明日香ちゃん、羨ましい(o^-^o)
私も食べても太らない体質になりたいです。

遥遠君も仕事がハードで痩せた分、仕事がないと
直ぐに体重が戻るよね。
私も専業主婦2年間してた時に10キロ太って
働き始めたら5キロやせて・・

後5キロが年齢のためか中々減らなくて・・・
40キロ台になりたいけど、きっとおばあちゃんに
なるまで無理かな・・・

年取ると栄養を摂取しても身につかなくなるから
痩せるのかな?
明日香ちゃんもそんな年頃・・・
大切にしてあげないといけないですね。
2008-03-13 Thu 00:18 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お花の名前
v-2543枚目のお写真は葉の形からして・・?
ねむの木ではないでしょうか?花にも特徴が・・メイク用のブラシの様になっていますので・・2枚目もそうだと思います?
ねむの木は、6~7月頃咲くんですが、温室の為3月でも咲いているんだと思います?
違ったらゴメンなさいねv-254

ガン検診はやはり1年に1回はお勧めしますね~e-2
私の妹はガン検診と言う物を受けたことが無く・・6年前私が乳癌を見つけ手術いたしました(全摘でした)
日頃検診を受けていれば・・と悔まれます。
2008-03-13 Thu 04:28 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
 すごく綺麗に写してもらって、花も喜んでますよ。
   昨日 兄が使わないカメラをなんと5台もくれました。
     一台でも使いこなせそうにないです。

     今度 写真を教えて下さいね。 よろしく。
     
2008-03-13 Thu 11:51 | URL | さんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507tomokoさん、こんばんは

私もねむの木かナって見覚えがあったのですが
名札がさがせなくて・・
この特徴のあるお花は百日紅にも似てますが
木じゃなかったで・・。

すっきりしました(o^-^o)

妹さんの乳がん
お姉さまのおかげで早期発見できて良かったです。
乳房を全摘したのはショックだったと思いますが
今は再生技術も進んでいるので命の方が大切ですよね。

私も火曜日に診察していただいた先生は
女医様でした。
男性の先生が多い中で、婦人科検診は
女性の先生の方が安心です。

子宮筋腫も持っているので、こちらの方も気をつけねば・・

来週の火曜日に再度受信です。
結果がなんでもないことを祈りつつ・・・
2008-03-13 Thu 21:09 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
さんちゃんへ
e-507さんちゃん、こんばんは

お花たち喜んでいたら嬉しいです(o^-^o)

さんちゃんのお兄様はカメラの趣味があるのですか?
それとも5台という数からして・・・カメラマン?

私のカメラはペンタックスです。
機種によって設定が全然違うので、機種はなんでしょうか?
ニコンのユーザーが多いいのでもしかして・・ニコンとか・・
是非、カメラを覚えて一緒に撮影に行きましょう(o^-^o)

写真のお友達が増えるのはとても嬉しいです♪
宜しくね★
2008-03-13 Thu 21:13 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
素敵なお花です!
素敵なお花の撮り方だね!
綺麗です。

写真のお友達見つかりましたか?
御主人出張長いんですか?
少し待って一杯撮りに行けば
もっと楽しくなりそう!
2008-03-16 Sun 22:36 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-507こんばんは、じいじさん

はい(o^-^o)

ブログで行き来する写真のお友達は
沢山いるのですが、遠いところに済んでいるので
中々、お会いするチャンスがなくて・・・

近くに、時々撮影に出かけられるお友達が
いたらナって・・・

2008-03-17 Mon 18:10 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
