スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランチ&出張&引越し準備
2008-03-15 Sat 09:41
沈丁花


沈丁花の良い香りがしてきましたね。
夕べは凄い雷雨と豪雨でした。

一昨日、お嫁に行った次女が泊まりに来て
夕べの夜に新居まで送り届けたの。

あの雨の中、視界は悪かったですが
去年の夏は雨降りの夜の運転が怖くて、教習所に通うのに
避けて通りましたが、免許をとって直ぐ、アパート暮らしの
三女に頼まれて、雨の夜道を良く走ったので、直ぐになれました(o^-^o)



★近況はこちらから★

itigosannde0313.jpg

ストロベリー味のアイスクリームが
中央に乗っていて、甘さも控えめ。
いちごもたっぷりで美味しかったです。(o^-^o)
お値段は460円

お寿司ランチ780円

お寿司のランチ
780円という格安。
おうどんも美味しい。
なんといっても、茶碗蒸しがしっかり具が入っていて
銀杏が香ばしかったです★


13日の木曜日は仕事が終わって直ぐに次女の嫁ぎ先まで行き
次女とファミレスでランチを食べました(o^-^o)

ファミレスの中で「華屋与平」がお気に入りです♪

和風定食でお寿司のランチがとても安く
お気軽に食べれます。

メタボリックを気にしてる私。
カロリーがメニューに書いてあるので安心。


13日から再度、出張だった夫。
昨日の朝、出張先から電話が来て、朝は忙しいので
マナーモードにしてあるので分からなくて・・・
掛けなおしてもメールしても返事がないの。

心配して、どうしたのかなって、夕べ何回も電話したら
職場の仲間と飲んでいました。

今朝もホテルから電話くれて・・・
今朝は仕事が休みなので、電話に出られたけど・・・
メールにして欲しいなぁ・・・

電話って洗濯とか掃除とかしてると、出られないし・・・

工場に導入したマシンが、ちゃんと動くようにナって
これで、当分出張はなさそうです。



一昨年、就職してから1人住まいを始めた三女が
今月いっぱいで自宅に戻ってくるのです。

20万チョット、稼いでもアパート代と光熱費で10万は出費すると・・・
若いうちに出来る、旅行や欲しい物があんまり買えないと・・・

貯金も出来ないみたいで・・・

考え方を変えたみたいです。

今週の末からグアムに旅行に行く三女。
海外旅行を友達と年に1回は必ず行きたいから
実家に戻って蓄えるそうです(o^-^o)


それで、軽トラックをレンタルする手配や
不必要な家電の回収の手配や・・・

三女だけでは手が足りないので、私もお手伝いしてるの。


色々と忙しくて・・・
また、嬉しいこともいっぱい♪

私生活の面で多忙な毎日です(o^-^o)






別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<枝垂れ梅ノ木&チョット愚痴 | 「ときめいて」 my wave memory | お土産&婦人科検診>>
この記事のコメント
沈丁花
花そのものよりも芳香が印象に残るお花ですね。昔は何処の家にも裏庭辺りに1本は有りました。
何処とも無く良い香りがして来たものです本当に良い香りです。
昔実家の母が、沈丁花が咲き出すと必ず一枝おトイレに飾っていましたね。
懐かしい思い出ですv-300

e-28沈丁の古き香りに母思ふe-28
2008-03-15 Sat 16:40 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
お寿司のランチあれだけの量で780円は安い!!

旦那さん愛妻家なんだねー♪
こまめに電話やメールくれるんだ
優しいね~

健康診断もう何年も受けてないです・・
肝臓か腎臓かどっか悪いところが見つかるかもね
どっか社員で入って健康診断受けたい
けど昨日の企業はちょっと・・・
2008-03-15 Sat 20:21 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
独特な香ですね。
こんばんわ。
夫ちゃんやさしいですね。
私など何処に行く時でも言わないし、TELもいたしませんよ
いつも顔をあわせているせいかもしれませんが、、、
私事ですが我が兄が亡くなりまして残された息子たちの 諸々の件でなかなかこられませんでした。
2008-03-15 Sat 23:06 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507こんばんは、tomokoさん

沈丁花って本当に金木犀と同じような
季節を感じる香りですよね。

良い香りだけに、トイレの芳香剤とかに
使われるので、トイレの匂いってコトで
あまり良いイメージがなくなってきていますが・・

tomokoさんのお母様・・
トイレの出窓に1輪の沈丁花
それだけで、殺風景な小さな個室が
可愛くなりますね(o^-^o)

短歌・・
tomokoさんのお母様を懐かしむ
想いがとてもよく伝わります(o^-^o)
2008-03-16 Sun 19:28 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
e-507遥遠君こんばんは

優しいのか優しくないのか・・・
電話に出なかったら、それっきりで
返事もないし・・・

かえって心配するじゃない?
朝は多忙なんだからやめて欲しいです。

私も以前は主人の会社から
主婦検診って年に1度は必ずあって
無料で受けられていたの・・

不景気なのか分からないけど
5年ほど前から婦人科検診もなくなりました。

今は県の便りを見て肺がん、胃がんと
血液検査は区役所で受けてるの。

婦人科の方は個人的に病院で・・・

企業の方も、出費は抑えたいんでしょうね。

何年も健康診断していないの?
区役所や保健所で年に1度は健康診断を
安い費用で行ってるので、調べてみては?
あ・・若いから対象外かな・・・
年齢制限があるし・・・

そうなのね・・
・なんでもないようにお祈りしておきますね


2008-03-16 Sun 19:35 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
昭和なごり人さんへ
e-507こんばんは、昭和なごり人さん

この度はお兄様のご逝去
心よりお悔やみ申し上げます。

ブログとか全然行進していないので
忙しくてやめてしまったのかしらって
思っていたのです。

色々と大変でしたね・・・

昭和なごり人さんのお兄様だから
きっとお子様はもう、立派にご成人されているでしょうね。

私達夫婦の携帯電話はauなので家族通話が
このたび無料にナって使わないと損だからでしょう(o^-^o)

基本料金が固定電話より倍の値段なので
家族通話だけでも無料で助かります(o^-^o)

ご多忙なところご訪問とコメント
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
2008-03-16 Sun 19:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
お元気なようですね!
沈丁花咲いてきましたね~
香りが強く私のように余り鼻が良くなくっても
わかる香りです。^^;

綺麗に纏めましたね!

雨降りの運転疲れるよね!視界が悪く
ってね、気を付けてね。
2008-03-16 Sun 22:29 | URL | じいじ #-[ 内容変更] | top↑
じいじさんへ
e-507じいじさん、こんばんは

沈丁花が咲くと季節の移り変わりが
しみじみ感じます。

雨の運転は視界が悪いので
夜道は本当に危険な感じです。

クリンビューでもフロントガラスに
吹きかけないとって、思いました。
2008-03-17 Mon 18:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
