-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
枝垂れ梅ノ木&チョット愚痴
2008-03-17 Mon 08:33
枝垂れ梅



梅の花アップ





近況「む・か・つ・くぅ~オット君」
200803170832502
20080317083250
昨日からグアム島に旅行に行った三女

前日、夕飯を食べに来て
私に

「お母さん、お土産はなにが欲しい?」

と、聞いてくれたの(^-^)

だから「マカダミアナッツのチョコ」と
返事をしたら、夕飯の晩酌中のオット君
すかさず
「マカダミアナッツ?そんなもん俺はいらねぇ」

ぇえ?

欲しいのあるって聞いてるんだから
何も私が欲しいのに口はさむ事ないんじゃ…

政治問題で野党が人の揚げ足ばかりとって
大人気ないってテレビのニュース番組
を見ながら文句ばかり言うオット君

同じ次元じや?

「お父さんはいらないかもしれないけど
私は本場のチョコが欲しいの。
自分も欲しいのがあれば頼んだら?」

お土産の足しにしてと、三女には
福沢さんを前もって渡したし…

きっと先にオット君じやなく
私に欲しいモノをたずねたから
ヤキモチ妬いたのかな~?

「む・か・つ・く」けど
昨日は車を走らせて
映画「ジャンパー」を観てきました。
私的には結構迫力があって
面白いストーリーだったけど
オット君に言わせれば
「三流映画だな」って…
話の筋道が分かり難い所があって…

映画を観た後は階下のマックで
ハンバーガーを食べようと思ったら
スゴい行列で、あきらめて
車で五分の所にある
ファミレスへ

ハンバーガーならぬハンバーグランチを食べたあと
デパートまで車で走り
ウィンドウショッピングをして帰宅。

明日から父がお彼岸で埼玉に行くので
5日ほど、車がないのです。

今日の仕事が終わったら
食材を買いだめして来なくては…

明日の病院はバイクで行こう…

右折左折にまだ慣れなくて
曲がる時はエンジンを切って
横断歩道を押して歩いてます(^_^;)

車に乗ってる人の顔を見ると
白い目で私を見てる気が…

暖かい目で見守って下さいませ。
お願いします。
別窓 | 風景・景色 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<27回目の結婚記念日&近況 | 「ときめいて」 my wave memory | ランチ&出張&引越し準備>>
この記事のコメント
こんちゃ!
やっと 元の体調に戻れたみたい・・・
まだ少し 声がおかしいけど・・・
やっぱり 体力が衰えてきてるのかな???
2008-03-17 Mon 14:05 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
e-507まりちゃん、こんばんは

年齢とともに疲労感は溜まるよね。
大丈夫?

今、花粉症と黄砂で鼻や目や咽喉が
炎症起こしてる人多いよね。

コンビニで接客業してると、凄く分かる。
職場の仲間も目が痛いってくしゃみと鼻水も
酷いし・・・かわいそうだった。

まりちゃんも花粉症なのかな?
大事にしてね。
2008-03-17 Mon 18:12 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^

枝垂れ梅、すっごく素敵です♪
本物、見てみたい。

おへそを曲げてしまったんですかね、旦那さま^m^
実は同じこと思ってたのかも知れませんよ~。

バイクでのお出かけ、お気を付けくださいね!
2008-03-17 Mon 22:03 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
すぅちゃん こんばんわ( ^ ^ )/   

ご主人 可愛いじゃないですかーー
旅行にいっちゃうのが淋しかったのかもよ~(o^^o)

枝垂れの梅ってあるんだねーー
初めてみたかな?
2008-03-17 Mon 23:25 | URL | みっき #8KjR9adY[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
e-507こんにちは、みちるさん

枝垂れ梅って、懐かしい思いのする
木ですよ~★

赤ちゃんがいるお家に、メリーゴーランドって
天井からぶら下げる、オルゴールのなる
おもちゃがあるでしょう?

あれに、とても似てるの。

もしかして、枝垂れ梅をモデルに作ったのかなって
思ったりして・・・(o^-^o)

バイクは今日、初めて30キロ以上出して走りました。
バスが2台続けて追い越していった時は
冷や汗物でした・・・

恐怖を感じた・・・

車に乗りなれると、込み合ってるバスや
坂道が大変な自転車はもう疎遠になってきます・・
2008-03-18 Tue 11:27 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みっきちゃんへ
e-507みっきちゃん、こんにちは

夫は寂しさを暴言で言うコトが多いから
もしかして、そうだったりして・・・

もっと素敵なお父さんのような
感じにナって欲しいのに・・・

老人になったら偏屈爺になりそう・・・
ちょっと夫の老後が心配です(o^-^o)
2008-03-18 Tue 11:30 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
夫婦仲のむつまじいすうちゃんご夫婦ですね♪
何のネタにしても会話になる事は素晴しいと思います♪
無言になちゃうとねぇ~♪ ウチもよくしゃべりますよ◎
お互いによく話したり、笑いあったりします♪ 春ですかね=☆
2008-03-18 Tue 17:49 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
e-507沢ちゃん、おはよぅございます

主人は結構短気なので
威嚇しているような時は私は殆んど黙秘権を
使っていますが・・・

沢ちゃん夫婦は楽しい雰囲気がします。
沢ちゃんのお人柄でしょうか?(o^-^o)

娘たちが集まって4人で笑いながら
話に花が咲いてると、その横で「ウルセーナー」って
言う主人・・・

ブログは私が主人に優しくするための
ストレス発散場所であります。

愚痴を読んでくれて、優しいコメント下さって
ありがとぅ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2008-03-19 Wed 06:28 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
会話のつながり
良いじゃないですか。可愛いじゃないですか。
晩酌しながらのオット君とすぅさんのやり取りが目に浮かびますわぁ~v-410
家なんて何か話すと・・返ってくる言葉は「んん・そう・ふぅんー・はい・無言」悲しいよぅ・・v-388
会話につながりが在りませんもの・・もう慣れたけどねぇ~
その点オット君はちゃんと捻くれてはコミニケーション取っているのよ。良い味出してるわぁv-218
2008-03-20 Thu 05:33 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
e-507tomokoさん、こんばんは

なんだかんだ言うのも
コミニュケーションのひとつって思うと
気持ちが優しくなれますね(o^-^o)

グアムに行ってた娘が帰宅して
夫にジッポのライターをお土産に買ってきました。

私にはロクシタン(フランスのブランド)のハンドクリーム。
姉妹にはこちらで買うと1つ8千円ほどするマスカラ。
税関では3つで8千円弱って・・

海外ブランドって税金が凄いんですね。
知らなかったです。

話は、戻りますが・・・
本当に会話がいやみっぽいんです。
娘達も「お父さんって・・」ってあきれてます。

黙ってくれた方がまだ愛情が冷めない気がします。
2008-03-20 Thu 20:01 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
