スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽トラック&引っ越し
2008-03-25 Tue 10:11
菜の花


「菜の花」の花言葉

沢山あるんですね~・・

「快活な愛」
「競争」
「小さな幸せ」
「豊かさ」
「財産」

菜の花の和え物好きです。
高いのでほうれん草で我慢です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
20080325101136
おはよぅ~★

23日の日曜日
三女の引っ越しが無事に終了しました。

レンタカー屋さんに車を借りに行くと
免許を修得してから一年未満だと
車をポールとかにぶつけて修理が必要な場合
安心保険に加入出来ないらしくて…

本当になら強制的に五千円の
保険加入金が必要なのです。
その保険に入れなくて、万一ぶつけたら
修理費用が直接掛かった分だけと言われて
プレッシャーになりました。

借りた軽トラックはサイドミラーも窓も手動(((゜д゜;)))

オマケにギアが変な形で動かしにくくて
カーブを曲がった時もハンドルが
直ぐに戻らなくて、ハンドル操作が忙しく(><;)

あたふたしてしまいました…

ワンルームに住んでいた三女。
荷物は少ないかなって思っていたけど
軽トラックで往復二回
我が家のekワゴン君でも往復二回の荷物

夫にも手伝って貰って三人で1日がかりでした。

月曜日にしようかなってはじめは言ってた三女。

23日前後は雨降りで日曜日だけ快晴だったから
本当に良かったです。

それに、夫が手伝ってくれなかったら
重たいベッドや冷蔵庫や洗濯機を
トラックに乗せるのが出来なかったかも。

私は力持ちの方だけど、三女は華奢で
背も小さいけど体重が40キロないから
重いモノを運べないの(^_^;)

こういう時は男の人って役にたちますね~♪

「お父さん、ありがとう」

って三女がお礼を言ったら
夫はとても喜んで、晩酌のお酒が
いつもより進んでいましたo(^▽^)o

しかし、今時手動のサイドミラーや
窓があるのに驚き。
あれで六時間借りて、六千円は普通!?
高いかも…。

雨降りだったらキャンセル料が三千円。
晴れて良かった~★
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<疲労? | 「ときめいて」 my wave memory | 「犬と私の10の約束」>>
この記事のコメント
お疲れ様!
引越しって本当に大変ですよね~e-2
息子達の引越しの時も大変でしたが男たちが皆力持ちで私の手伝う所は何も無く済んじゃいましたがv-410

摘み菜沢山出来毎日食卓に・・御すそ分けしたいくらいでした。
田舎はお野菜は自分の畑で取る物、買うものじゃ無いと祖母に言われました。
でも取れないお野菜も有りますが(取れすぎも困る)
毎日同じ物も飽きますわぁ~v-393
贅沢ですね。皆さんお金を出して買ってるんですものね。
2008-03-25 Tue 13:31 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様
すぅさん こんにちは。年度末異動なのか最近は忙しいです♪家族が増えて忙しくなりますね。お嬢様!超スリム~!!私の お肉を差し上げたいですよ~(爆) 我が家にも、ほうれん草が沢山あって、和え物にしましたよ~孫は何でも食べてくれるので助かります。すぅさん 私は46才で ばあちゃんになりましたよ‥その時は、ばあちゃん!と言われる事が嫌でしたけど今は大人に成った孫とショッピング出来るのを楽しみにしています…まだまだ十年先の事ですけど(笑)すぅさんより十才上になりますけど…ハハハ~精神年齢は孫と余り変わらないみたいですねぇ♪
2008-03-25 Tue 15:20 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
風物詩
今 アチラコチラで引越しの風景も目撃しますね~♪
出会いと別れが交錯する年度末・・ちょっとセンチメンタル
な気持ちになっちゃう おてんばおやじです♂
私も昔 軽トラに乗ってましたが、今乗るとぶつけちゃう
かもね・・・^^; 怖い怖い♪
2008-03-25 Tue 17:41 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
v-22tomokoさん、こんばんは

菜の花がtomokoさんのお庭で
収穫できるのですか?
凄いですね♪

お庭の中に畑もあるの?
作物を育てるのは虫との闘いで大変ですよね。
我が家にも庭があったら小さな畑を作って
父が喜んだのに・・・

毎日同じお野菜もモノ足りませんが
飽きるくらいに菜の花を食べてみたいです(o^-^o)
2008-03-26 Wed 20:00 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
v-22やまちゃん、こんばんは

わぁ~若いおばあちゃんだったのですね★
私も去年の秋に同じ46歳でおばあちゃんに
なる予定がなれなかったですが・・・

精神年齢は私も20代のころより全然変っていません
なんか、年ばかり取って・・・
気持ちは若いままです・・・

気持ちだけでも若くなければって思います
やまちゃんも、いつまでも若くいてくださいね♪
2008-03-26 Wed 20:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
v-22沢ちゃん、こんばんは

沢ちゃんも、軽トラックに乗っていたコトが?

軽トラックに乗って何していたの?
ってこんなところで突っ込み入れたりして((^┰^))ゞ

本当にアチコチで引越しのトラックを目にします。
年度末は転勤とか卒業、新入学とかで
移動が多いからですね。

桜も綺麗に咲きだして撮影が楽しくなりますね♪
2008-03-26 Wed 20:13 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
お引越し、お疲れ様でした。
我が家の軽トラも窓もドアーミラーも手動です。
もちろんオートマではありません。(笑)
2008-03-28 Fri 21:07 | URL | カー君 #bxvF113M[ 内容変更] | top↑
カー君へ
v-22カー君、おはようございます

カー君のお宅には軽トラックがあるのですか?
もしかしたら農業をお仕事にしているの?

軽トラックってノンパワーなのでしょうか?
車のことはまだ、始ったばかりなので
知らないコトが多くて・・・

私が借りたのはオートまでした。
運転免許がオートマ限定だから
マニュアル車だけだたったらどうしようって・・

職場の子が軽トラックはマニュアルだけだって
言われたコトがあるので、レンタルやさんで
オートマしか運転できないことを話したら
大丈夫ですよって言われてほっとしたのです(o^-^o)
2008-03-29 Sat 07:36 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
