スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲労?
2008-03-27 Thu 11:33
..
脳内疲労?

昨日仕事で大失敗をしてしまった・・・

レジ点検の時に3千円金額が合わなかったの。

思い当たる点が・・・



お客様で商品とtotoを買って申し込んで
領収書が欲しいと・・・

つり銭を渡す時に言ったので
手続きをしていたら、totoの領収書は出なくて
直接入力に・・・



つり銭をお客様に渡したはずなのだけど
お客様が「おつり」って・・・

渡したと思ったけど、途中で別のことを言われると
習慣づいてることなので、記憶から抜けるの・・・

おかしいなぁって・・・・

すみませんってお釣り3000円を渡して・・・




良く、落語の笑い話でお金を返すのに
勘定しながら相手に「今何時だ」って言うのがあるでしょう。

お札を3枚まで数えて7時だったら相手が7時といって
お札の勘定を「7時か・・8.9.10、ハイ返したぞ」って・・

それと同じ状況に陥った・・・




これから仕事
私の明らかなミスなのでポケットマネーから
3千円をオーナーに渡します・・

疲れてるんだな・・
脳内疲労だね・・・

数分前なのに渡したと思ったけど
渡してなかった?って記憶が抜けてるんだもん。
知らないうちに家の鍵を閉めてたってことと同じ?

習慣って怖いかも・・・

それとも、アルツハイマーに犯されたカナ?
((((_ _|||))))ドヨーン





明日は晴れるといいな。
気持ちのもやもやを、久しぶりの鎌倉散策でいっぱい写してこよう★
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ハナニラ | 「ときめいて」 my wave memory | 軽トラック&引っ越し>>
この記事のコメント
あるある・・私にも!
私の仕事上では、ミスは(注射・薬)許されませんが、家ではよく有りますよぅ~v-393調味料を入れたかどうか・・この位なら味見すればよい事で・・置いた所に物が無い・・これが厄介ですの屋敷中探し回る・・疲れますよv-403
でも性格上あまり気にしないので・・?
でもお金は気を付けないとね・・ポケットマネーが減っちゃいますものね・・お気を付けて。

上のお写真は・・寒緋桜だと思います。
九州の南部の方で旧暦の元旦に咲き出すのでガンジツザクラ共呼ばれているとか?
2008-03-27 Thu 15:37 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
v-22tomokoさん、こんばんは

医療ミスは良く、TVのニュースに点滴を
間違えて消毒薬を入れてなくなったとか
ニュースになるけど、本当に絶対にしてはいけない
ミスですよね。

それと比べると小さなミスかも・・・

家庭でのボンミスは本当に沢山ありますよね。
どこに置いたか忘れることは私もショッチュウ

だから、必ず場所を決めて・・・

寒緋桜ですか?
教えてくださってありがとうございます
桜も沢山種類があるので名前が覚えきれなくて・・

お酒の名前に緋桜ってありますが
この花の名前だったのですね~♪
2008-03-27 Thu 20:15 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

わたしもレジでは多々ミスしてます。
毎回点検時はドキドキ★
でも同じ失敗をしても気にしない人もいるので
わたしも深くは気にしないようにしてるんですけど・・・((+_+))

今日はお休みですか?
お花でもみてリラックスしてくださいねv-252
2008-03-28 Fri 11:02 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
私も~
すぅさん。おはよう御座います。私もありますよ~。。最後に合わない時は、出費が無かったか入金確認とか…、ピン札は重なっていると二枚を一枚に…お客様もありますよね‥。気を付けいるつもりなんだけど…ハハハ~すぅさん。誰しも少しの ド忘れは有りなのでまだまだ脳様はお元気ですよ~すぅさんの写真で、やまはリフレッシュさせて頂きますね♪
2008-03-28 Fri 11:28 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
v-22みちるさん、おはようございます

みちるさんもレジの仕事を経験してるの?

本当に気にしなければよいのですが
心当たりがあると気になってしまって

心当たりのない、違算は全然気にならないのですが
自分たちが関係している違算は、嫌ですよね。

昨日は写真のお友達と鎌倉へ
撮影に行ってきました。
お天気に恵まれて、朝夕のお天気とは違い
晴天の中、撮影を堪能してきました♪
2008-03-29 Sat 07:17 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
v-22やまちゃん、おはようございます


ピン札は本当に数えにくくて困りますよね。
受け取る側としてはシワのないお札は
とても気持ちよくて良いのですが・・・

お釣りで返す場合は、くっつかないように
指を湿らせて間違えないようにって・・

お客さんも少ない場合は言ってくれるけど
多い場合は言わないコトがあるから・・

私の写真でリフレッシュしていただけると
とても嬉しいです(o^-^o)
頑張ってよい写真を残そうと努力したいです♪


2008-03-29 Sat 07:23 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
