スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハナニラ
2008-03-29 Sat 15:25
ハナニラ


ハナニラ2


ハナニラの花言葉

「別れの悲しみ」

「悲しい別れ」

「卑劣」

「うらみ」


昨日は写真のサイトでお知り合いになった
お友達と鎌倉へ出かけてきました。

コメントのやり取りをしていた逗子のお友達で
昨日が初対面でした。
とても綺麗な方で写真だけのイメージだと
フェミニンな雰囲気だったのがエレガントに変わりました(o^-^o)

久しぶりの夫以外の方との撮影。
楽しい時間を過ごせました。

1週間後は写真のコミュでの「新宿御苑」での
撮影オフ会&撮影の後は2次会で飲み会・・

去年の秋、青森で4人で撮影会した以来の
沢山の人達とのオフ会・・
ドキドキです。
楽しい時間を過ごせますように♪




順次、お花の写真をアップしてゆきます
去年色々とあって
でも前向きに考えるようにして・・

沢山の人がいる中で怖がっていたら何も始らないナって



明日はお嫁に行った次女が
我が家に一時帰省します。

幸せを掴むために・・




子供の出生数が減っているという現在
出産するのに50万近く・・
国から35万は助成金が出るみたいですが・・・


共働きの夫婦は子供が出来ても
女性の収入を当てにして 生活していると
夫の収入が低ければ金銭面で生活できなくなる
手取り最低25万はないと 生活できない世の中。
けして贅沢してるわけでもなく・・
その最低の収入がない場合はどうなるの?
一生懸命働いていても20万ももらえない人も
沢山いる現実。

収入の半分が住宅費になってしまうから。
横浜では平均6畳一間でお風呂トイレがあり6万円の家賃

2間になると8万はするのです。
パートで働く主婦の1か月分の給料。



誰もが安い住宅に入れるわけでもなく
もう少し、収入の低い人用に住宅の提供を
して欲しいと思う。


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<交通事故&映画「魔法に掛けられて」 | 「ときめいて」 my wave memory | 疲労?>>
この記事のコメント
ハナニラの花言葉
「別れの悲しみ」
「悲しい別れ」
「卑劣」
「うらみ」
うーん・・なんだかマイナスな言葉の意味ばかりですね
特に卑劣にうらみって・・・

すぅさんってお花の名前や花言葉に詳しいですね

手取り最低25万・・・
兄は、高卒後ずっと同じ企業に働いていますが
手取りでそんなにも貰ったことがないらしい
かなり残業してもそこまでいかないかも?
昔のようにとても忙しく残業が多いときなら
手取り20万超えるかもしれないけど
ここらは物価が安い分給料も安い
都会は、給料高いが物価も高い
どっちもどっちって感じだよね

明日香
毎日お漏らししているわけではなさそう
ここ2・3日足元濡れてないし
やはり老化なのかなぁ~?

明日香の鼻は昔からピンク
よく鼻を擦り付ける癖があるからかな?
2008-03-29 Sat 20:09 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
遥遠君へ
v-22遥遠君こんばんは

ハナニラの花言葉って
マイナスのイメージですね。

花言葉はあまり詳しくないので
写真だけアップするのは寂しいので
サイトで花言葉を調べて載せてるのです。
その方が面白いと思って・・

そうだよね。
一生懸命働いてもそのくらいの人も多いですよね。

沢山収入がある人はそれなりに
凄いと思うけど・・・
その差が大きいみたいですよね・・・

明日香ちゃん、お漏らしなくなったの?
良かったですね。
体が濡れると皮膚炎起こしやすいし
臭くなったら困るよね。
小さければお風呂も簡単に入れられるけど
大きいから臭いがついてもお風呂に入れるのも
大変だし・・・

天も鼻を擦りつけてるけど
黒いから、ピンク色のお鼻なのね♪
毛が白いからメラニン色素がないのかも。
2008-03-30 Sun 02:05 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
同感ですね
すぅさん、ハナニラ花は可憐なのに花言葉はイメージが違いますね~。。出産費用!本当に国が負担すべき事だと思っておりますよ。少子化対策本気ですか?と言いたいですね。深夜、時間外などなどと考えて頂きたいですね最低限の費用は本当に退院する時は費用の心配事が無い様になって欲しいですねぇ。贅沢費用は別料金とすれば良い事だと思うのですけどね?二女も二人目を欲しくて治療を受けていますけどこればかりは…??長女は結婚の意志は無い様です…結婚して幸せ、とは言えない時代になった様な~無理やり結婚とは言えないですね。。すぅさんの所に、新しい家族が早く来てくれます様に♪♪♪
2008-03-30 Sun 22:18 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
v-22やまちゃん、こんばんは

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

出産費用ってどうしてこんなに
高くなったのでしょうか?

こんなに高額な医療をしているかな?
異常出産なら分かるけど、普通に分娩して
赤ちゃんを取り上げて・・・

ベット代と食費が高いのかな?
赤ちゃんは新生児室で24時間体制だから?
2人分の入院費と考えても1週間くらいで
普通なら退院だし・・
横浜は50万近くの 出産費。
地方ではもっと安いと思いますが高すぎますよね。

今の世の中、結婚が女の幸せとは
言い切れなくなりましたよね。
女性も自立したと言うことでしょうか・・・
男性がだらしなくなってきたってことかしら・・


ハナニラ、可愛いのに花言葉を
調べてびっくりしました。
誰が考えたのでしょう・・・ネ(o^-^o)
2008-03-31 Mon 01:05 | URL | すぅ #bxXG0pwM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
