スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
交通事故&映画「魔法に掛けられて」
2008-04-02 Wed 02:32
20080402023256
昨日は娘たちを車に三人乗せて
走っていたら環状二号線の三車線の道路
左車線に大きな物体が落ち着いていて
中央車線に避けようと思ったら
中央車線に車が止まり、中からご婦人が降りてきて
「電話お願い」と

良く見るとバイクと男性が左車線の中央で倒れていたの。

環状二号線の60キロで走る交通量の
激しい道路。

65歳位のご婦人は私に電話を頼むと
倒れている人が再度車に引かれてしまわないように
交通整理を始めたの

私は三女に携帯電話で警察に電話するように頼んで

倒れている人から50メートル前方に
トラックが停車していて、その車から若いお兄さんが…
彼のトラックにバイクが接触したみたい。

救急車とパトカーが到着するまで15分位掛かったかな。
とても長く感じました。

警察の事情聴取も簡単に済んで良かったです。

意識はハッキリしていたみたい。
足と胸の骨が折れたらしい…

事故現場から出るときに
私が初心者マークを車に付けてるから
警察官の人が
「ゆっくり、ゆっくり
車線を変更して発進するように。
あっハンドル、切りすぎ!!」

…だって緊張気味であたふた。

今日、次女が妊婦検診なので車に乗せて
一緒に病院まで行ったの。

お腹の中で手足をバタバタ動かしていて
感激しました。

去年、辛い思いをしたので
ずっと不安だった胎児の成長。

まだ安定期じゃないから心配は尽きないですが
順調に育って誕生してくれるのを祈るだけです(*^_^*)

今日は病院のあと、本牧まで
映画を観に行き、凄く面白かったです。
昨日、あんな事故を見た後だから
胎教に悪いから、楽しい映画を見れて良かったです。

別窓 | 風景・景色 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<パソコンが壊れた~(>_<) | 「ときめいて」 my wave memory | ハナニラ>>
この記事のコメント
交通事故
本当に怖いですね!
私も昔交通事故で1週間ほど入院したことが有ります。
自宅近くを走っていましたら脇道から突然車が飛び出して来ました。(ノーストップで)
幸いにも助手席の方でしたので私は、胸部打撲だけで済みましたが、これが運転席側でしたら大変な事故に成っていました。今思うと恐ろしくなります。
すぅさんも気を付けて下さいね特に隣に人を乗せている時は、特に!自分だけでは済みませんからね。

娘さん妊婦さんでしたのね。
すぅさんももう直ぐお婆ちゃんに成られるのねv-410
私なんて3人孫がいますよぅ~v-221
小学4年生・4歳・2歳です。
皆私のことを「とも子ばぁーちゃん」って呼びます。
名前を入れないと婆ちゃんだらけですので・・v-411
娘さん安定期じゃないと有りましたね。
どうか気を付けてあげて下さいね特に車に乗る時はe-2
2008-04-02 Wed 05:51 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
あ~ビックリした!すぅさんが事故ったのかと思いました…

事故はあうのはもちろんだけど、見るのも怖いですよね。その方も大変だったでしょうが大事にいたらなくてよかったです

娘さん楽しみですねぇ!どうぞ無事に生まれてみんなを幸せに包んでくれますように
2008-04-02 Wed 07:58 | URL | あんっこ #-[ 内容変更] | top↑
ふぅ~~、良かったです。
事故に遭われたのかと。
でも目の前で事故は怖いですよね!

お腹の赤ちゃんはエライです。
ママを心配させないで。
早く安定期に入ってくれるといいですね♪

わたしも早く魔法にかけられたい^m^
2008-04-02 Wed 10:14 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
交通事故は怖いですねー! すぅちゃんもご家族様も何事も無くてよかったです!
私も昨年自転車に乗ってて車にはねられたのですが、特に何ともありません
でしたのでラッキーでした♪昭和生まれは頑丈なのだ♂
でも私をはねた人が現役の警察官の人だったのでちょっと気の毒だったかしら(≧▽≦)
2008-04-02 Wed 12:28 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
交通事故!の文字!ホッ~♪早とちりで~。でも他人事では無いですね。私も赤信号待ちで後ろから、しかもタクシーでした…息子は三回も!二回は車は大破でしたが息子は無傷でしたけど~。まだ被害者の立場ですが…なんで アンタばかり!と御祓いを勧めた程でしたね。皆さん本当に気を付けましょうね~。。すぅさん~楽しみですね~♪お嬢様どうぞお大事にね♪
2008-04-02 Wed 15:19 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★ともこさん、こんばんは


事故で一週間の入院ですか?
大変でしたね。
後遺症は大丈夫ですか?

助手席に誰も乗っていなくて
不幸中の幸いでしたね。

やっぱり助手席が一番危険なのは
本当なのですね~。

運転しながら気が付くことは
無謀な運転手がたまにいること…
なんで、あんな運転をするのか
昼間から変な車に会います。

車の運転はみんなが注意しながら
思いやりを持ってハンドルを
握っていれば防げることなのに。

疲れていると、注意力が散漫になり
信号を見落としたり…
いつ我が身が加害者にならないように
十分注意してハンドルを握っています。

ともこさんの、お孫さんがお婆ちゃんを
呼ぶ言い方、素敵ですね('-^*)/

私も名前で呼んでもらうようにしようかな~★
2008-04-03 Thu 20:25 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃんへ
★あんちゃん、こんばんは

あんちゃんも追突されて
ムチウチの後遺症がありましたよね。

自分がいくら気をつけていても
追突されるコトもあるからコワイですね。

交通事故は被害者、加害者に
いつ自分が巻き込まれてしまわないように
注意しなくちゃ(^_^;)

あんちゃんも、気をつけて下さいね~。
2008-04-03 Thu 20:31 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
★みちるさん、こんばんは

目の前の事故は本当に怖いです。
あの日から何回も事故現場の道路を
走っていますが、頭に焼きついて
ドキドキしています。

魔法にかけられて
凄く面白くて楽しかったです。
終わり方もハッピーで
幸せな気持ちになりました★
是非、観にいってね~♪
2008-04-03 Thu 20:38 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
沢ちゃん、こんばんは

えぇ!!
大丈夫でしたか?

自転車で警察官に跳ねられたの?
沢ちゃんが、大怪我しなくて
本当に良かったです。

加害者の警察官の方もきっと
焦ったでしょうね~。

2008-04-03 Thu 20:43 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
★こんばんは、やまちゃん

やまちゃんはタクシーに追突されたの?

息子さんは何回も事故を!!
それは本当にお祓いをしたい気持ちに
なりますよね。


皆さんのコメントを読むと
事故にあわれた方が多くて
驚きました。

やまちゃんはタクシーが後ろから
ぶつかった時は怪我は大丈夫だったの?

事故は本当におこさないように
身を引き締めて運転をしなくちゃ。

もう、息子さんは大丈夫ですか?
2008-04-03 Thu 20:55 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
