スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訃報
2008-04-06 Sun 17:40
20080406174009
職場のオーナーの奥様が
昨日の朝、亡くなったと知らせを受けました。

六年前に今の職場に転職してから
ずっと一緒に病気が分かるまで
仕事をして来た奥様。

とても、しっかりした方で仕事もテキパキこなし…

四年前に腰に硬い出き物が出来て
整形外科で診察してもらったら
脂肪の塊と言う診断で…
二年間、そのままにしていたら
30センチ程に成長して座ることが出来なくなり
それで初めて大きな病気で診察。

診断は悪性の癌細胞で体全体に
転移していて…

木曜日に仕事中にお嬢さんと2人で
お店に見えていて、とてもつらそうで…

この一年間は入退院を繰り返していたの。

大丈夫ですか?
早く良くなって下さいねと言うと
奥様は迷惑かけて本当にごめんなさいね。と
蚊の鳴くような声で謝っていて…

火曜日がお通夜で
水曜日が告別式です。

とても、いたたまれません。
四年前の診断が誤診なのか…
脂肪が悪性の癌細胞に変化したのか…

もっと早く病院にいって脂肪の塊を
摘出していれば…と思うと…

今朝は、妊娠中の次女に心配ごとがあり
救急で病院に行き診察してもらいました。

診察の結果、何ともなくて良かったです。

今日は夕方から予定が入ってましたが
家で家族とゆっくり過ごそうと思います。

暇があれば携帯電話を触っている私。
若い子と同じ★

精神年齢は20代なんですが(b^-゜)

別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<最後のお別れ&パソコン | 「ときめいて」 my wave memory | 新宿御苑撮影会>>
この記事のコメント
時々、日記で奥さんのこと書かれてましたよね
以前の診断が誤診なのか
脂肪の塊が悪性の腫瘍に変化することもありますし
医者じゃないのでどうなのかわかりませんが・・

今までの日記を読んで感じるのは
とても責任感があり優しそうな印象を受けました
ご冥福をお祈りいたします

娘さん
なんともなくって良かったですね
妊娠中だからちょっとしたことでも心配ですよね

携帯からだと文字が水色に?
白だと文字が見えなくなるから自動的に変わるのかな?
あの色で見え安くなりました?
他の色のほうが見えやすいなら変えますので

2008-04-06 Sun 20:33 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
定期検査の重要性
本当にお気の毒ですね。
最初の診断から4年の歳月・・んんぅ問題はここにありですね。
30cmまでに成る前に半年に1回の割で検診をして欲しかったですね(大きくなることに疑いを?)
本当に悔まれます。

娘さん安定期に入るまでは要注意ですよ!
車の運転も危険がいっぱいです。
環境の変化ストレスに繋がりますのでお母様がご配慮を!どうか穏やかにお過し下さいませねe-343
2008-04-06 Sun 23:51 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
揺遠君へ
★こんばんは、揺遠君

二年前に一年と言われていた余命が
二年に伸びて、奇跡を信じていたのですが…

お子様が三人いらして皆さん成人されていますが
独身なので、どんなに心り残りか…


文字は大丈夫です。ごめんなさいね。

気を使って下さってありがとうございます。
2008-04-07 Mon 00:03 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★ともこさん、こんばんは

私も癌細胞がこんなに大きくなっても
痛くも痒くもないとは知りませんでした。

時々、失神するとおっしやっていたことがあり
病院に行かなくて大丈夫ですか?って
話をしたことが…


やっぱり環境の変化は安定期に
入ってないから、気をつけないと駄目ですね。
今、12週目で丸3ヶ月かな。

エコーで胎児が元気に動いていて
心臓の鼓動もしっかりしていたので
良かったです。

役所に行く用事や美容院とかで
出掛けるのが続いていたので
安定期に入る5月末までは
気をつけるように話しました。

ご心配ありがとうございます。
ともこさんがいると心強いです。
2008-04-07 Mon 00:18 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
すぅさん~お悔やみ申し上げます。本当に訃報だけは聞きたくありませんけど…あまりにも、辛すぎるお話ですね。市役所から健康診断案内状がきています。定期検診!本当に考えさせられました。検診受けます。 お嬢様、何事もなく良かったですね。今少し安静ですね♪最小限の行動、不自由でしょうけど その日が来るまで御大事に~。。
2008-04-07 Mon 15:51 | URL | やまちゃん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
★やまちゃん、こんばんは

お悔やみの言葉、ありがとうございます

明日のお通夜ではなるべく
泣かないように心がけたいですが
飾られた写真を見たら泣いてしまうかも…

みじかな人の死は悲しいですね。

これから生まれて来る生命の心配と
色々と複雑な想いが重なっています。

今回こそ、順調に秋には元気な
産声を聞かせて欲しいと願っています。
2008-04-07 Mon 20:21 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

今頃、雨の中のお通夜ですね。
ごく近い方が亡くなるのって本当に辛い。
でもあまり悲しみすぎないで下さいね。
故人も寂しくなっちゃいますから。

あしたは雨、上がります^^


2008-04-08 Tue 20:32 | URL | みちる #-[ 内容変更] | top↑
みちるさんへ
★みちるさん、おはよう(*^_^*)

昨日は五時に仕事が済み、斎場まで
お焼香をしてきました。
空も奥様の別れを惜しんでいるように
朝方の強い雨も、シトシトと変わり
元気な頃と亡くなる二日前の
ご自分が辛くても、他人に気遣うお気持ちが
思い出し涙がとまりませんでした。

今日は最後のお別れをお見送りして来ます。

本当にあまり泣いてたら、気になって
天国にあがれませんよね。

みちるさん、ありがとうございます。
2008-04-09 Wed 08:26 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
