スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狂犬病の予防接種
2008-04-14 Mon 17:32
20080414173202
明日はお仕事がオフ

町内会館で狂犬病の予防接種があるの

昨日は注射する前に天をシャンプー
シャンプー中はお利口な天ですが
ドライヤーが苦手で乾かすのに一苦労(>_<)

コーギーの毛はダブルコートなので
年がら年中、抜け毛~!

掃除機やコロコロをしてきれいにしても
また、毛が落ちる。

あっちを見ても、こっちを見ても

毛・毛・毛毛毛の毛ぇ~♪
朝は寝床でも毛だらけ~
何でかな~何でかな~
どうしてこんなに抜けるのぉ~♪

ゲゲゲの鬼太郎の節で(b^-゜)

思い切って丸坊主にしたいくらい。

近所の人で毛の長い、コーギーを
飼っている方がいるの。

初めは室内で飼っていたのに
あまりの抜け毛で我慢出来ずに
外飼いに…

私が可哀相にってつい口が滑ってしまい
それいらい、口を聞いてもらえません
(→o←)ゞ

その人も可哀相って思ってるんだよね。
毎日ブラッシングしたって
毛がすごいもの。

フリースの服は、天を飼い初めてから
全て処分したし…

黒い服はコロコロしても
いつの間にか毛がついてたり。

それでも愛しいから
いいの(=^▽^=)

明日のお注射、頑張ろうね~♪天★

午後は次女とお出かけ。
もう雨が降らなければ良いですね~♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<青空駐車 | 「ときめいて」 my wave memory | オープンレンジ&矛盾>>
この記事のコメント
キャハハハ~(笑) すぅさん!よーく分かりますよ。我が家には猫が居ますので、、コロコロが三個有りますよ(笑)出掛ける前は大変ですよねぇ。猫ちゃんは昨日から乳ガンの手術で入院です。数年前は交通事故で入院 15万円…今回は6万円位…保険証が欲しいわ~!! 予防接種も結構しますよね??実は数年前まで我が家にも 柴犬がいました。雨と雷が大嫌いでしたけど賢く、優しい犬ででしたね。小さい孫と散歩中は孫をかばって歩いて護衛犬でした。今でも柴犬を見ると思い出して~…。。すぅさん今日は、オフですかごゆっくりお過ごし下さいね~ すぅさんのお茶目な姿を魅せて頂いた気がして嬉しかっですよ(≧∇≦)/
2008-04-15 Tue 09:44 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
やまちゃん、おはよぅございます♪

猫ちゃんも抜け毛が大変ですか?
体が小さいし毛づくろいをマメにしてるから
そんなに酷くないと思っていました。

乳ガンの手術とは
人と同じ病気になるのですね~

元気に快復して欲しいですね。
天も三年前にヘルニアになり
手術費用が20万でした。
犬猫の保険はあるみたいですが
保険料を納めるなら、天の為に毎月
定期貯金をした方が得だと思い
加入していません。

やまちゃんちも以前はわんこを
飼っていたのですね~★

人の気持ちを分かってくれている分
お別れは悲しいですね~(^-^)/
2008-04-15 Tue 11:17 | URL | 名前は? #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
