スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天の寝床
2008-04-19 Sat 07:06
20080419070644
おはようございます♪

今、天の寝床をどうしたら綺麗に
寝室へ置けるか考えて中の私です。

実は2ヶ月前までは、私たち夫婦の
布団は敷き布団のセミダブルだったの。

旅行に行った時にベッドがとても
気にいり、布団からベッドに変えたのです。

敷き布団の時は天と夫と私の
川の字で寝ていたのですが
ベッドにしてからは天には
ベッドに上がらせないように躾を…

なぜなら天を連れて泊まりの旅行に行くと
ペットはベッドには乗せない決まりがあります。

習慣づけと、寂しい思いをさせない為に。

ベッドを寝室に初めて入れた日は
ベッドの横に天のお気に入りの
毛布を敷いて上げて寝ようとしたら
いつもは川の字で寝ていたのに
違うからウロウロと歩き回り寝付けない天

寝ても、短時間で起きてまたウロウロ。

そんな日が4~5日続きました。
私も睡眠不足になり、どうしたらいいか…

もしかしたら、今までフワフワの
布団の上で寝ていたから
床に敷いた毛布だけでは固いのかと思い
処分しようと思っていた掛け布団2枚を
四つ折りにして重ねて、その上に
天のお気に入りの毛布を敷いて
天を寝かせたら、その上から
一歩も動かずに熟睡。
まさかとは思ったけど…
わんこにも寝心地ってあるのですね。

だけど、敷き布団からベッドに変えた
あの日から、天は恨めしそうに
私たちの方をずっと見てから
眠りにはいります。

そして寝る時は必ず写真のように
私たちにお尻を向けてねるの。

いつまでも、この状態では
良くないから、天ようのベッドを
作ろうかなって思ってるの。
日曜日大工は大好きだし…

何か良い案、ないでしょうか(*^-^)b

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<横浜公園チューリップ祭り | 「ときめいて」 my wave memory | パソコンが入院中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
