スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエット成功&アワビステーキ
2008-04-23 Wed 11:33
黄色い薔薇
今日は職場の仲間とのシフトの
交換でお休みです。

朝から洗濯機のフル回転

コタツ布団を洗って、冬モノの
ドライ洗濯。

あいにくのお天気だけど
影干しの洗い物には丁度良い
お天気具合です(b^-゜)

昨日は天の定期的なアレルギーの
通院だったの。

タイトルのダイエット成功は
天のコトでした。

天は3年前にヘルニアで手術を
しているので体重は13キロを
維持しないといけないのです。

ところがダイエットフードから
高齢の犬用のフードに替えたとたん
15キロ近くなり、エサを戻しても
なかなか体重が落ちなくて
困っていたのです。

おやつにジャンボーンとか
グリニーズを上げていたからかな?

硬いモノを食べさせないと顎や歯が
弱ると思って…

だけど足腰が弱くなってるし
体重の方が天にとっては重要なので
おやつを野菜中心にかえたの。

ジャガイモやサツマイモを茹でたのとか
ナマのキュウリやトマト。

そのおかげで1キロ体重が減り
13,7キロにo(^▽^)o

病院の前で順番を待ってる天の目線

20080423113306


その先には、天と同じ姿のコーギーが
いました(=^▽^=)





もう一つのタイトル
アワビステーキとは…

一昨日、宅配便でアワビステーキが
届いたのです。

20080423113307



送り主は夫の名前
お値段が7000円\(゜□゜)/

こんなに高価なモノを私に無断で
ネットで注文したのぉ~?
って娘たちにおとうさんがぁ~って
どうしてかなって話していたの。

夫が帰宅したら聞いてみようと思って
帰宅後にたずねたのです。

そしたら先日の新社員歓迎会の
ビンゴで当たった賞品ですって☆彡

たった二個しかなくて7000円
ひとつが3500円(((゜д゜;)))

我が家では滅多にお口に入らない
高級品で御座いますです。

夫には一個まるまる上げて
後の一個は五人分に切り分けようかな~♪

お刺身みたいに薄く切っても良いかも。

夫は漁師の息子なので魚介類には
舌が肥えているの。

どんな味わいなのかな~?

今晩のメニューはアワビステーキを
食べようかな。

添える野菜も考えなくちゃ(=^▽^=)

別窓 | 風景・景色 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の晩ご飯 | 「ときめいて」 my wave memory | 2008年横浜スプリングフェスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
