スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハナミズキ&桃尻カット
2008-04-26 Sat 07:25
ハナミズキ1




はなみずき2



今から4年前の平成16年に
一青 窈さんが歌った「ハナミズキ」

この歌は結構好きです。
でもタイトルの「ハナミズキ」は
何かも調べようとしなかった・・私。

毎年桜の季節が終わると近所のお庭で咲く
白い地味なお花・・・

このお花がハナミズキなんて・・・
知ろうともしなかった・・・





空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように



 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように

曲http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_hanamizuki.htm

著作権に違反するので後ほど、歌詞は排除します。


「君と好きな人が
 百年続きますように 」

とても好きだけど、報われない気持ち・・
君が幸せならそれだけで良いという自分の
切ない想いが伝わる歌ですね。



「桃尻カット」

桃尻カット?いったいなに?って
コーギーを飼ってない人には分からないかな(*^m^*)

先日、トリマー技能士の長女に
天のお尻を桃尻カットにしてもらいました。


桃尻1

 

桃尻2


資格修得してからを5年。
トリマーは国が決めた資格ではないので
殆んどの方が時給制です。

トリマーの専門学校に行きながらバイトしていた
職場の人間関係が気に入り・・・
人も足りないことや、仕事を店長から任されてることもあり
トリマーには就かないで、6年間同じ職場で働いてる長女。

久しぶりの桃尻カット
腕が鈍ってるかなって思ってたけど
2年間,学んだ技術は少しは落ちてるものの
とても上手にカットしてくれました。

30分の仕上げです。

天は足腰が弱いので直ぐに尻餅をついてしまい
思ったようにはカットできなかったって。

でも十分(o^-^o)

お散歩中、天のお尻を見るのが好きです。

そんなお尻を見ながら携帯電話のカメラで
撮影した「ハナミズキ」と「桃尻」でした。


今日は夫と横浜に「クローバーフィールド」の
映画を見に行きます(o^-^o)


お仕事の人、趣味をエンジョイする人
どうか素敵な1日をお過ごしくださいね♪


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<しょうぶ苑 | 「ときめいて」 my wave memory | 今日の晩ご飯>>
この記事のコメント
コウノトリ
天ちゃんの桃尻カット可愛い~♪お嬢さんが身に付けた技が勿体無いですねぇ。。天ちゃんが、独り占め??ですね♪実は、26日は私の誕生日(もう嬉しくないけどね)でした。以前不妊治療中の次女の事を言いましたね。実は今日、やっと授かったと報告がありました。年末に、四人目の孫ちゃんに会えそうですよ。すぅさんと同じ話題が出来そうですね
2008-04-27 Sun 03:28 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
天ちゃんの桃尻カット可愛いです。
家の子達まだ一度もした事が無いんですよ~
コギちゃんのお尻プリプリ本当に可愛いですよね
2008-04-27 Sun 07:05 | URL | kuu #yZxzlliU[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
★やまちゃん、おはようございます


次女様のご懐妊おめでとうございます(*^m^*)

本当に良かったですね。
赤ちゃんは直ぐ出来る人と出来ない人の差が
とても多くて、やっぱり神様からの授かり物と
思います。

うちは次女の子が10月に無事にうまれると
初孫です(*^m^*)

自分の子供にしたいくらい♪

年末に4人目のお孫ちゃんですか?
楽しみですね~。

孫の相手できっと、ネットはやまちゃんと同じように
携帯電話からになりそう(o^-^o)

やまちゃんは4人目だから先輩ですね。
色々とアドバイスしてくださいね~★
2008-04-27 Sun 08:39 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
KUUさんへ
★KUUさん、おはようございます♪

本当にコーギーの桃尻は可愛いですよね。
後姿が小型犬のポメラニアンみたいで・・

とてもキュートです。
大きい方をした後も、毛につかなくて
助かります♪

KUUさんは器用そうだから、自分で桃尻
出来るかも・・・
可愛いですよ~(o^-^o)
2008-04-27 Sun 08:42 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
「ハナミズキ」の歌
すぅさん トップが変わりましたね。
お花がクルクル回る・・時計になってたのねv-405
とっても春らしくってステキですよぅ~v-353

ハナミズキの歌初めて知りました。
本当に切ない詩ですね 君と好きな人・・って所がね。

私の娘(長女)も動物専門学校医療科を卒業してますが
卒業式の日に入籍(結婚)してしまい・・一度も動物病院で
働く事も無く今二人のママに成ってしまっていますが、いずれ子供達が落ち着いたら働きたいと、言っていますけどね
どうなる事やらe-3
2008-04-27 Sun 10:42 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
★ともこさん、こんばんは♪

ともこさんのお嬢さまもうちの長女と同じで
折角資格をとっても、その職に就けていないのですね。

でも赤ちゃんは、一生の宝ですもの。
子育ては人生のうちのほんの1部

立派に人を育てた後で、仕事についても
良いですよね。

うちの娘にも、結婚して落ち着いたら
トリマーの仕事にかかわるのも良いんじゃないって
言ってます。

頼りにされてる職場をやめるのも踏ん切りがないと
中々やめることは難しいですよね。

2008-04-27 Sun 20:17 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
