スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2台目カメラ
2008-05-03 Sat 21:08
三渓園の大池と三重塔



藤棚と船
ここ数日、どうしようか迷いながら
やっと決めました。

3年前にist*DSを購入してから
ずっと頑張ってたけど、やはり限界が・・・

いろんな人の写真をみると色合いが鮮やかだったり
シャープで綺麗だったり・・・

600万画素のカメラではやっぱり駄目かなって・・
連れ合いはDL2から半年もたたないうちに
K10Dを購入。

先月K10Dに似た機種で簡単に撮影できる
K200Dが販売されたことを知ったの。

K200D



いつも撮影に行く時は交換レンズを4本持って
行くのだけど、だいたい決まって使うのが
28-300とフィッシュアイかマクロ。

クリーニングキットもカメラバックに
入れてるので、かなりな大荷物に・・

以前、レンズを交換してる時にゴミが入って
取り除くのに苦労した覚えがあるのです。

ゴミっていってもチリじゃなくて
本当に大きいの。
ファインダーから覗くと黒い物体が
500円玉くらいの大きさで見えるのだけど
液晶画面の画像には写らないコトがあって
クリーナーでシュッシュしても飛ばないし
さかさまにしてカメラをトントンしたら
落ちたような・・・
3ミリほどの葉っぱだったかな・・・

風が強い日は交換できないし・・・

マクロは絶対に必要なのでマクロオンリーの
カメラの他にもう1台、レンズを交換用の
カメラが欲しかったのです。

このK200Dが本体のみで79800円
カメラ本体に手ぶれ補正も内臓されていて
モチロンゴミを振るい落す機能もあります


我が家は1万円以上のお買い物は
夫婦で相談して購入するか決めます。

・・・で
夫はカメラを直ぐに買い換えた前歴があるので
直ぐにOKしてくれました。



今度のは1020万画素

明日は良いお天気みたいなので、久里浜花の国に
高速に乗って行って見たいと思います。

モチロン天も一緒にヽ(〃^・^〃)ノ
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おばあちやん!? | 「ときめいて」 my wave memory | 映画「相棒」&三溪園>>
この記事のコメント
わかる・・・
すぅちゃん その気持ち わかる・解る!
私も そうやもん (#^.^#)V
色んな人のを見てると どうしても
機種変したくなる・・・

これからも 楽しんで 写真を撮ろうね!
ヾ(=^▽^=)ノ
2008-05-07 Wed 20:04 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
まりちゃんへ
★おはよぅ、まりちゃん♪

写真をしてると、もっときれいに
撮りたいとか、どんどん欲が出て
取り留めがなくなってしまうね(^_^;)

腕が未熟だから機種を良くしても
たいして変わらないのに。

本当にこれからも沢山
色々なモノを撮って行きたいね~(^-^)

2008-05-08 Thu 06:04 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
