スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久里浜花の国へドライブ
2008-05-06 Tue 01:06
久里浜花の国花文字



ポピー満開



ポピーアップ


4日の日曜日は夫と天と久里浜花の国へ
ドライブに出かけました♪

横横を走って40分掛からないで到着予定が
高速なのに時速40キロ台の渋滞。

鎌倉の朝比奈峠で数珠つながりの渋滞は
今まで高速を走った中で始めての出来事でした。

信号がないから停まる事はないけど
いつまで40キロで走るのが続くのかなって
心配していたら、横須賀インターを過ぎたところから
スムーズに走れるようになりました。

久里浜花の国は佐原インター終点。

去年走ったときはまだカーナビがなかったので
地図を頼りに走ったの。

佐原インターを降りてからカーナビの調子が悪く
10分ほどで到着するはずが、グルグルと久里浜を走って
中々花の国に着かないの。

カーナビが壊れたみたいで・・・

以前何回も久里浜の駅から歩いてるので
夫に「カーナビの言うとおりにしてたら着かないから
あそこの角を曲がったら直ぐだったよね」って

カーナビに振り回されて、着いたと思ったら駐車場までの凄い渋滞。
30分ほど、駐車の列に並んでいたら、係りの人が
「1時間以上掛かると思うので臨時駐車場へ行ってください」って

臨時駐車場は久里浜花の国から2キロくらい離れていて
フェリー乗り場の直ぐ近くでした。

臨時駐車場



横浜を出た時は晴れていたのに横須賀を過ぎると
霧雨が降ってきて、霧雨の降る中での撮影でした。

新しく購入したカメラは防滴なので雨も安心
でも、レンズは違うからレンズにハンカチをかぶせて
濡れないように・・・


霧雨ポピー園



矢車草



2時間くらいして、引き上げることに・・・

問題はカーナビ
内臓の充電電池が切れていて、シガレットのコンセントに
差し込んでも「バッテリー不足です、充電してください」って
言うことを聞いてくれなくて・・・


地図を持って車に乗らなかったことに後悔(ノ_-;)

佐原インターまで無事につけるか・・
高速に乗ってしまえば、なんとか大丈夫かな?
車はガソリンがあれば走るから何とかなるかって
大雑把な性格がこういうところに出て来るワタシ((^┰^))ゞ

交通標識を見ながら、緑の看板を探して・・
無事に高速に乗るコトが出来たけど、今度は港南インターで
降りるのに間違わずに降りれるか・・・


10キロチョット走ったところで
東京、八王子方面と並木、鎌倉方面の分岐点でどっちか迷う

東京方面だと思うけど、並木はうちから車で15分位だし・・・
夫に聞いてもどっちか分からないけど・・
とりあえず並木に行くかってコトで並木の方へ降りると・・・

やっぱり心配していた通りに降り口を間違えていました。

でも出た道路は16号

青い交通標識の看板が、磯子川崎方面って出ていて
磯子まで行けば地図がなくてもワタシの頭の中に
インプットされているので大丈夫。

道路沿いの京急線の電車がワタシが走る方向とは
逆の向きで金沢文庫へ走っていて・・・

夫に「金沢文庫行きの電車が向こうへ行ってるってコトは
私たちが向かってる方向はマイタウンの方だね~~」

どんどん走ると見覚えのある街並みが・・・


夫が「ホームタウンだぁ~」

安心、安心って。


ここ数日、カーナビを使うこと多かったのに充電しなかったから
充電しなくてもシガレットの電流をもらってるので大丈夫だと
安心してたのです。

家のコンセントと違って、シガレットの電圧は低いのかな?
カーナビが壊れたわけじゃないのかな?

もう1度カーナビの説明書を読んでみようっと。


ソニーのカーナビ


去年のワタシの誕生日のプレゼント(o^-^o)
修理に持っていくか、どうなのか・・・
明日、地図も持って出かけてみようかな。


「おばあちゃん」の答え

幽玄同士ってご存知ですか?
今から15年ほど前に台湾の映画で流行した映画
「てんてん」とか「スイカ頭」とか・・

ベビーキョンシーが出てくるコミカルな
カンフーアクション?

子供達がキョンシーと戦う映画なのですが
それに出てくる「おばあちゃん」と
同じ髪型なのです(o^-^o)


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<金沢自然公園 | 「ときめいて」 my wave memory | おばあちやん!?>>
この記事のコメント
大変でしたね。^^
家では100Vから12Vに変圧器で落としているために早いとおもいますが。車のバッテリーは12Vですからね。
壊れてはいないと思います                  充電すれば元通りになりますよ。
やはり地図は持参した方がよろしいかと(重荷にはならず)
こちら方面も潮時がよいため潮干狩りで大渋滞でしたよ
その日はちょうど仲間の船で久里浜港より南4km位の
場所で鯵釣りをしていましたよ。
2008-05-06 Tue 08:55 | URL | 昭和なごり人 #-[ 内容変更] | top↑
キョンシーね^^
「おばあちゃん」の答え!
覚えています 両腕を前に上げ膝を曲げずにピョンピョン飛んで進む 異様な姿勢 あの頃よく真似てた覚え・・?
そうだったんですか?私は輪ゴムが当たりだと(やまちゃんが当たり)思いましたぁ~v-410

ポピーのお写真素敵ですね!
何時も何時も色々な所にお出かけになられて羨ましい限りです。
私は相変わらず庭のお手入れに時間を過ぎるのも忘れて没頭しております。
2008-05-06 Tue 11:33 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
キョンシー。
(笑)子供達が良く真似していましたね~。 おばあさん、もう思い出せませ~ん。プレゼント!ちょっと気になるけど、6月にキムミンジョンファンミーティングがあり、行く予定です♪これ以上プレゼントを頂くとバチが当たりそうです(笑)今日は休みなので私も庭の手入れします♪ジャスミンが咲き出して良い香りですけど、他の植木に絡んで伸びて大変です。すぅさん、いつも心安まる写真~♪有り難う御座います♪
2008-05-06 Tue 14:08 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
昭和なごり人さんへ
こんばんは、昭和なごり人さん♪

昭和なごり人さんの言うとおり充電したら
直りました(o^-^o)

車に備え付ける部品との接触が
悪くて、すこし曲がってるので修理に持って行きます。
車の振動でナビが落ちるの。

そうですよね・・・
地図は車に常時、入れておこうと思います。
機械はいつ故障するか分からないですよね(o^-^o)

昭和なごり人さんは釣りをしてたのですね。
沢山釣れましたか(*^m^*)

2008-05-06 Tue 20:20 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
ともこさん、こんばんは♪

ともこさんもキョンシーを知ってしましたか?
輪ゴムで??って思ったのですが・・

一応、お店で200円ほどで売っている
飾りゴムをつけているのですが((^┰^))ゞ

写真を見ると色合いが脱衣所のオレンジ色の
光りで輪ゴムに見えますね・・

輪ゴムは髪の毛に絡んで痛くなるので
仕事で忘れた時に仕方ないので輪ゴムで
結ぶこともあります。
一応飾りゴムですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私もともこさんをみらなわなくちゃ。
お庭がない分、お庭の手入れはしなくて良いけど
おうちの中がおざなりに・・・

出かけるのは主人も好きなので
車だと簡単にあまり疲れないで済むので助かります。
車がないときは翌日仕事の場合、家でゆっくりするコトが
多かったです。

今日も4時間以内で充実した時間が
過ごせました(o^-^o)
2008-05-06 Tue 20:26 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
やまちゃんこんばんは♪

キムミンジョンさんのイベントに出かけられるのですね♪
良かったですね(o^-^o)

私は先日、大好きなこうせつさんに逢えると思ったけど
哀しい出来事で、それどころじゃなくなり
やめました・・・

あれから1ヶ月・・・
日にちがたつのがとても早いです。

やまちゃんもお庭のお手入れなのですね。
我が家もプランターの雑草のお手入れをしなくちゃ。

お花、何を買ってこようかしら。

今日は日差しが強かったので
日焼け大丈夫だったかな?

これからは紫外線の季節
日焼け対策を念入りにしないといけないですね。
2008-05-06 Tue 20:31 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
