スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最高の人生の見つけ方
2008-05-16 Fri 23:18
20080516231823
20080516231815
20080516231806

「最高の人生の見つけ方」

今日は父を誘って車で映画館まで
ひとっ走りしてきました。

余命半年と言われた老紳士二人。

娘に「おじいちゃんと、この映画をみるの?」
って心配されたけど…

父は骨髄腫と癌の宣告を受けて
今年で丸四年になります。
宣告を受けた頃は落ち込んでいたけど
抗癌剤も良く効いて年齢もあるので
進行も遅く、症状も軽いので
元気でいます。

その頃に落ち込む父に私が言ったことは

「もう70過ぎまで生きてるんだから
ただ長生きするより、短くても
生る質の方が大切だよ

旅行とか沢山行ってたのしまなくちゃ」

…とか、慰めないで父に説教ぽいことを
言ってしまった鬼娘です。

それから、家族旅行で
「愛・地球博」に旅行に出掛けて
雨の中、地球博を見学した帰り
ホテルの前で雨上がりに夕焼けを見て
大きな虹が二本掛りました。

話がそれてごめんなさい。

父は洋画を観たのは久し振りだって。
映画館を後にして三溪園に行きました。

三溪園は行きつけの映画館から直ぐ

お昼のランチとあやめを撮ろうと思って(^-^)/
レストハウスで山菜うどんを食べたの★

父も昔からカメラが大好き。
老人会の旅行では、父が撮影して
お友達に写真を上げているの。

パソコンですが…
今日、修理の所からお手紙が来ました。

マザーボードの初期不良で
製品がいつ入荷するか目処が
たたないので、新機種と製品交換を
してほしいって内容と、新機種の
写真と細かいもろもろが記されてました。

ハードディスクは返却してくれるって

嬉しいのと不安なのと
ごちゃ混ぜの気持ちです。
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京ディズニーランド | 「ときめいて」 my wave memory | 大きくなぁ~れ(=^▽^=)>>
この記事のコメント
お父様のご病気
そうでしたか 宣告され4年ですかぁー!抗癌剤がきっとお父様に合ったんですね。
やはり娘しか言えない言葉ですよね!
主人の親(父)は宣告され2ヶ月で他界 早かったです。
毎日抗癌剤の副作用で幻覚や嘔吐・痛みとの戦いでしたね 何も話す事無く逝ってしまいました。

慰めの言葉より鬼娘で居る方が、お父様の気持ちは楽かも・・嫁が言ったら本当に鬼嫁って言われそう?
娘の特権ですね!
すぅさんが健康で幸せで居ることが、お父様の何よりのお薬だと思います。
お父様楽しんで毎日をお過し下さい!
2008-05-18 Sun 23:03 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★ともこさん、こんばんは♪

お薬が合わない人は副作用に負けて
大変な思いをするみたいですね。

本当に先月、亡くなった知人も
宣告されてから二年でした。
癌と前向きに闘ったのに
年齢が50代と若かったから進行も
早かったのでしょうか。

義父さまは、発見されたのが
末期だったのでしょうか?
普段から健康であまり病院に
行かなかったのかな…

たった2カ月…
沢山、思い残す事があったでしょうね。

来月は父の日。
人の三大欲のひとつ
食欲を満たして上げようと思います♪
2008-05-18 Sun 23:30 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
