スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風
2008-05-20 Tue 07:06
先ほど台風の影響で強い雨の中を
駅まで一キロ半の道のりを歩くのが
大変だから車で夫を駅まで送って来ました。

9時位になったら三女を三キロ先の
職場まで送ります。

昨日は父が病院の定期的な検査の日。

私が仕事に行く前に家を出て行ったの。
たまたま会社を休んでいた夫が
仕事中に職場に来たの。
父が血液検査の結果を待つ間に意識を
失って倒れたと病院の看護士から電話をうけとって…

ギリギリの人数で仕事をしているので
1人職場をぬけるのはきつい状態。
でもそんなことを言ってられないから
発注と棚作りを済ませて急いで病院に向かって。

夫が初めて行く市大病院の場所を
パソコンで調べてカーナビにセットしてくれた。

車に夫も便乗して…。

病院につくと血液科の処置室のベッドで
青白い顔をして点滴をされて寝ている父がいた。

一時間ほどベッドの横で待つと
担当の先生が来て、検査結果は
軽い脳血栓…
頻繁におこると命にかかわる脳梗塞になると。

一年まえにも、同じ症状で倒れてCTの
検査結果で脳梗塞をしたあとがみつかり
脳梗塞予防の薬を飲んでいるので
大事に至らなくて良かったみたい。

一泊様子を診るために入院を勧められたけど
体調が良くなったので自宅で様子を
見るって事にして、2時に車に父を乗せて
家にもどった。

私は急いで職場に戻り、仲間に迷惑を掛けた事を謝って…。

奥様が元気だった時はこんなに
大変ではなかった。
オーナーも糖尿病がまだ軽くて
誰か急用で突然休んでもなんとかなったのに。

朝、目が覚めた父の状態が良くて安心。

父は病気で苦しんであの世に行くよりは
ぽっくりいきたいって言うけど…

いざ、そうなったら…

まだまだ、親孝行したりない。
神様まだ、連れて行かないで下さい。

でも、その時はどうか苦しまずに
お願いします。

別窓 | 風景・景色 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<嬉しい贈り物 | 「ときめいて」 my wave memory | 東京ディズニーランド>>
この記事のコメント
お父様のお言葉
「病気で苦しんであの世に逝くよりは ポックリ逝きたい」と言われた事 皆そうですね!
でも、此れって神様しか分かり知れない事ですね?

でもお父様自宅経過療養だけで何とかほっとしました。
家族で生活していますと、色々な出来事が起こりますね 私は、何時も思うのですが困難な出来事が、起こる度又私を試しているんだなぁ~!と・・(私が勝手に)
「負けないわよ!」私は、こんな困難何でもない・・もっと困難な出来事を乗り越えて来たんだから!と自分に励ましますよ。
すぅさん・・親孝行って何なんでしょうねぇー?
時々解らなくなります・・親不孝は確実にはっきりしているのですが・・親不孝しない事が 親孝行?
これも違いますかぁ~?
2008-05-20 Tue 11:22 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに 覗いてみたら・・・
大変だったね・・・ でも 軽くて一安心・・・
でも いつまた起こるかわからない・・・
あのお薬だけは うちの義母も 欠かさず
飲んでる・・・ 義母も 口癖の様に 死ぬ時は
ポックリと・・・でも すぅちゃんところと 同じく
もっと もっと 長生きして欲しいから 無理の無い
程度に 運動してと 頼んでます・・・
2008-05-20 Tue 16:51 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんへ
★おはようございます、ともこさん♪

親不孝しない事が親孝行(^-^)

本当に、それは言えますね。
一番の親不孝は親よりも先に
あの世に行くことや
犯罪をおかすこと…

私の年齢ですでにどちらかが
いない方が多いので、そう思うと
父も病気でも76才になるので
長く生きてる方だと思います。

なるべく、楽しいことをして
過ごせるようにしたいなって思います。
(=^▽^=)

2008-05-21 Wed 07:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
まりちやんへ
★まりちやん、おはよぅ♪

年をとると、年令を重ねたその分だけ
病気と上手に過ごさないといけなくなるね。

まりちゃんは若い内から
ご両親を続けて失って、さぞ
心残りだったでしょうね。

義母さまも父と同じ病気なんですね。
元気な内に沢山親孝行をしたいですね。

父はメタボリックなので
運動にお散歩を沢山してるけど
なかなかお腹がへこまないようです(^-^)
2008-05-21 Wed 08:00 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
よかった・・!
すぅさん こんにちは!
お父様大変でした! でも大事に至らずに本当に良かったです。
お仕事の環境も大変そうで苦労が多いでしょうが、事が事だけに
あまり気になさらないで。お父様も嬉しかったでしょうね・・すぅさん
が駆けつけてくれたから。
私の父もちょっと闘病して苦しんだ時期もあったけど・・・
その日の朝はとても快調で意識もはっきりしてて、母とも楽しく会話
してたそうなんですが、夜に急変してしまいました。
私もそうですが、出来ればあまり苦しみたくはないけど・・まだ
自分の末期の姿をイメージできないなぁ~・・
すぅさんしばらく大変でしょうが、気合で乗り切って下さいね♪
応援してます!
2008-05-22 Thu 09:47 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢ちゃんへ
★沢ちゃん、おはよぅ♪
心配してくださってありがとうございます♪
父はすっかり元気です。
仕事の方は寝ると疲れがとれるので
翌日に持ち越さないので大丈夫です。

やっぱり身内の最後なんて
考えたくないですよね。
いつか訪れる日ですが、その日まで
充実した毎日が過ごせれば良いな(=^▽^=)

2008-05-23 Fri 10:36 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
親孝行。
すぅさん。ご心配でしたね。深夜の3時に間違い電話があり我が家も騒然となりました。義母が高齢なので。すぅさん誰しもその時が来たら楽に逝きたいと思っていますよね…。。もしその時は、何もしないでね。と子供達に言ってますが、両親が居るので親不孝は出来ませんけど…。すぅさんのお父様、新しい家族を楽しみにされている事でしょうね♪まだまだお父様には見守っていて頂きたいですよね~♪
2008-05-23 Fri 10:58 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
★やまちゃん、おはよぅございます♪

心配して下さってありがとうございます♪

深夜の電話は心配ですよね。
私も北海道に子供のころに別れた
71の母がいるのですが
心臓が悪いのでやはり気がかりです。

父も11月には喜寿なのでお祝いしたくて。
ひ孫も抱いて欲しいし…。

病院と上手に付き合って
長生きしてもらいたいです(^-^)

2008-05-24 Sat 05:51 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
脳血栓 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… …
2008-05-25 Sun 04:48 おまとめブログサーチ
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
