スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉しい贈り物
2008-05-24 Sat 05:54
20080524055426
20080524055424
20080524055421
雨の週末、月曜日に病院で倒れた父も
あれから、とても元気に過ごしています。

ご心配おかけしました。
それと励ましのコメント
ありがとうございます♪

昨日は嬉しい贈り物が
続けて届いたのo(^▽^)o

北海道の姉から新鮮なアスパラガス

さっそく、サラダやバター炒め★
天ぷらとかにして食べました♪

一昨日は戌の日
次女夫婦が二人で仲良く安産祈願♪
婿さんの叔母がハワイの人で
秋に赤ちゃんが産まれる事を
報告しにいったらしいの。
そしたらチョコレートと木の実で作った
ストラップを私と娘たちの4人分を
下さったのです♪

シンプルな木の実のストラップ★
カメラに飾りました(=^▽^=)

最後は絵画のチケット

長女の知り合いの歯医者の先生から
私と長女の連名で封書が届いたの。
中には絵画のチケットが二枚入っていました。

今度の日曜日の夕方
仕事が済んだ長女と待ち合わせして
観にいきますo(^-^)o

チケットを下さった、先生は油絵が趣味で
長女の事が気にいって、毎年絵画の
招待券を下さるのです。
今は高齢なので絵は描かれないのですが
一昨年までは、上野の美術館の展覧会場に
ご自分で描かれた絵も出展されていて
毎年、絵画を観に行ったついでに
上野動物園に寄って写真を撮ったり★
今回は近いし有名な画家の方の絵なので
絶世な美女たちにお目にかかるのが楽しみ♪

美味しいモノ
楽しいモノ
心が和むモノ

それぞれが違う感覚の贈り物なので
滅多にないので、びっくりです♪

別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<港の見える丘公園のサプライズ | 「ときめいて」 my wave memory | 台風>>
この記事のコメント
元気な便り!
すぅさん、こんにちは。北海道からの贈り物は、お母様、お姉さんが お元気な証ですよね♪ 実は我が家の嫁さんも小学生の時に別れたままでした。父親は高校生の時に病死だったらしくて。5月の連休に、24年振りに会いに行きました。母親も胃癌を患っているらしくて、気になっていました。24年振りに会う娘と孫を思い前日から何も手に付かなかったらしいです。私も何だかホッとしました~♪帰る事に婆ちゃんが泣いていたよ‥と孫娘が言っていましたけど、孫達に婆ちゃんが二人居る事を知ってくれた事は良かったと思っています。 今日は孫の運動会でした。観に行ける私は幸せ者ですよね♪ すぅさんはお母様に会う機会はおありでしょうか…。。遠く離れていると思う様になかなか出来ないですね‥。
2008-05-25 Sun 18:02 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★やまちゃん、こんばんは♪

お嫁さん、久しぶりに実母と
お会いできて良かったです。

私の母も私が小学生の時に家を出ていき
父は生真面目で大人しい人だったので
それが不満だったようです。

派手な母だったので、子供ながらに
父が気の毒で、母と別れてから母が作った
借金がなくなり良かったみたいです。

別れても母からはマメに連絡がきていたので
幸か不幸か金銭面では母には
苦労させれました。


一番最後に母に逢ったのは五年前の
姪っ子の挙式かな…

遠いし、行くのに費用も掛かるし
父親をひとりに出来ないのもあるので
母には旦那様がいるので仲良く最後まて
沿い遂げて欲しいと思います♪

やまちゃんはお嫁さんの別れた
お母様の事も気に掛けてあげて
とても心優しいですね♪

2008-05-26 Mon 23:53 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
