-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月9日の三渓園
2008-09-10 Wed 20:04
藤の木の間から

窓越しの陽ざしはまだ暑さを感じますが
肌に当たる風が秋風に変わりましたね。

昨日の午前中に三渓園に出掛けてきました。

1週間前はまだポツポツだった萩も満開です。

萩

トンボ


9月13日の土曜日から17日の水曜日までの間
三渓園では観月会が行われます。

三重塔をライトアップして、満月の中で色々なイベントを行うようです。
この5日間は閉園時間も延びて午後9時まで楽しめます。

ライトアップされた三重塔、初めてなので楽しみです。

赤い木の実

赤い橋


別窓 | 三渓園 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「観月会」 | 「ときめいて」 my wave memory | 8月の終わりの三渓園>>
この記事のコメント
秋の気配
すぅさんの住む横浜に有る「三渓園」本当に素敵な庭園ですね。
原三渓により作られた日本庭園・・・重要文化財建造物が10棟も有るんです。
すぅさんが羨ましいですわぁ~*お近くなんですか?
季節のお花も色取り取りでお写真を撮りに行ったり、お散歩や・・・素敵ですねe-267
三渓園も秋の気配を感じられるお写真ですねe-94
我が家の庭も刈りたての芝の上を赤とんぼの大群が訪れましたv-34
ライトアップされる三重塔きっと素敵でしょうね。
2008-09-10 Wed 21:18 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
v-22tomokoさん、こんばんは

原三渓さんって本当に心も豊かな人だなと
思います。

自分が楽しむ為に色々集めたお庭を
自分1人で楽しむよりも地域の方々に
自由に楽しんでもらいたいと、お庭を開放されて
いたようです。

tomokoさんのお庭にトンボですか?
我が家は虫の音が聞こえますが草の陰に隠れて
どこで鳴いてるのかサッパリ分かりません。

台風の影響?で雲が厚く
満月が見えるか心配ですがライトアップだけは
楽しみたいと思います。
2008-09-11 Thu 18:19 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
