スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切な家族のこと
2009-10-17 Sat 09:08
天1


11年一緒に過ごしてきた
子供同様に可愛がっていた天

9月に入ってから体調の悪い日が続き
9月下旬には自分で食事をとらなくなってしまいました。

病院で色々しましたが、大学病院での検査の結果
悪性の腫瘍、肺がん

10月6日に余命1ヶ月といのちの宣告を受けてしまいました。


人間では余命半年といわれても5年生きてる人もいるし
泣くのはやめて前向きに天との今日を大切に過ごしています。


天の点検日記


15キロ近くあった体重も今は12キロちょっとに落ち・・・
日に日に弱っていく天に私は何をしてあげられるでしょう


天2


10月11日久良岐公園にて


天の体の中に出来た腫瘍がなくなりますように
天がこれからも元気でありますように。


このブログを見てくださった皆様
どうか病気が治るようにお祈りください。

別窓 | 公園 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<港の見える丘公園「ローズガーデン」 | 「ときめいて」 my wave memory | 森の妖精>>
この記事のコメント
祈り*
すぅさんこんにちは・・・
とても悲しい報告にビックリv-409
命有るものは・・・何時かは、そう思っていてもやはり・・・
家族同然に可愛がってた子供ですもの・・・e-28
分かりますよ!我が家にも17年共に生活しているお猫様
が居ますので・・・
何時かは別れが有りますv-395
この子が逝ってしまったら私は立ち直れないのでは・・・?
と、よく思いました。
すぅさん・・・天ちゃんに残された時間を・・・思う存分尽くしてあげて下さいねe-420
悔いのない様に・・・天ちゃんもきっと分かってくれると思います。
少しでも長くすぅさんの側に居られる事を祈っておりますよ
すぅさんも看病でお疲れに成られません様に・・・
「天ちゃん頑張って!」
2009-10-17 Sat 15:07 | URL | tomoko #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~☆

同じコーギーを飼う飼い主として、
とても辛いですねえ。
ななも糖尿病になってしまって(犬に糖尿病があるなんて最初信じられませんでした!)朝晩注射をわたしがしてます。
わんこは家族同様ですもんね。
一度天ちゃんの頭なでなでしてあげたいです。
2009-10-17 Sat 20:07 | URL | なな7 #PbUQQkOc[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
mixiは更新されていなかったのでこちらに久々にお邪魔しました
抗がん剤の治療なのに
寿命がもっと短くなることがあるんですか・・・
安楽死と似たような考えって
似ている様で違うような気もします
難しいところですよね・・・
すぅさんも凄く悩まれて決断した事だと思います
写真で見る天くん
眼にまだ輝きがありまだ諦めている気はしません
残された命は少ないのかも知れない
それに自身も気が付いてるのかも
けどまだ活力が感じられます
すうさん家族の為に頑張ってる
どうかすうさんも諦めないで
天くんの頑張りを見守り応援してあげて下さい
2009-10-17 Sat 23:32 | URL | 遥遠 #z3CjepJk[ 内容変更] | top↑
天ちゃんの病気の報告に驚いています。
辛かったですよね。
そして一杯考えて出した結論なのですから一日一日天ちゃんとの時間を大切にそして一日でも長く天ちゃんと一緒に過ごせますように祈っています。
2009-10-18 Sun 15:45 | URL | kuu #yZxzlliU[ 内容変更] | top↑
先日、天ちゃんの事を知らされました。最近知り合いの所で愛犬が突然死して、お孫さんが泣き崩れたと聞いたばかりで…言葉が見つかりません。我が家も老猫さんが居ます。乳癌になって‥歯も抜けても頑張っています。 すぅさん、天ちゃん頑張っていると思いますよ☆ すぅさんや御家族の励ましが一番の薬ですよね。。頑張ってね!天ちゃん!
2009-10-19 Mon 01:18 | URL | やまちゃん #Ybw1CIdM[ 内容変更] | top↑
tomokoさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。


17歳の猫ちゃん
すごいですね。
天もそのくらい生きてくれていたら・・・

5年ほど前に椎間板ヘルニアで大手術をしてるのに
癌という病魔に侵されて・・
本当にかわいそうでした。

まだ悲しみから立ち直れませんが
天と出会えて本当に良かったと思っています。

ありがとうございます。
2009-10-28 Wed 21:06 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
なな7さんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません

ななちゃん、糖尿病なんですね。
糖尿病の親戚が多いのでこの病気の
大変さが分かります。


これから寒くなるので風邪とか引かさないように
気をつけてくださいね。

ななちゃん・・
お隣のおばさんにお菓子とか貰いすぎたのかな?
食生活とか大変ですね。

2009-10-28 Wed 21:10 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
遥遠くんへ
お返事が遅くなってごめんなさい

人でも抗がん剤の治療に負けて亡くなる方が
いるように、治療ができるのは本当に
初期の段階だと思います。

食事も受け付けないほど弱ってしまった天には
苦しみをあたえるだけで・・・

あきらめるとかじゃなくて


春先から体調が悪いことが多くて
もっと早く発見できたらと思うと悔やんでも悔やみきれません。

病院を変えてみてもらえば・・
もう遅いけど・・・

天は本当に頑張りました。
私はいつも、いつも神様に苦しませないでと
お願いしていたの。

最後は心臓付近の血管が破裂したみたいで
娘の話だと静かにパタって倒れたそうです。
それも私が仕事に行って直ぐ・・・

見取ってあげれなかったのか悔やまれます
2009-10-28 Wed 21:19 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
kuuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

食欲がなくなって2ヶ月もたたないうちに
このような形になり、驚いています。

コーギーに多い、進行がすごく早い癌らしくて
血筋なのでしょうか・・・

今はまだ辛いですが天の為にも早く笑顔になれるように
しようと思います。
2009-10-28 Wed 21:24 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
やまちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい

やまちゃんも、tomokoさんと同じで
高齢の猫ちゃんがいるのですね。

みなさんに、こうして心配してもらえて
励ましてもらえて、本当に天は幸せなわんこです。

もうすこし長生きして欲しかった・・・

ありがとうございました。
2009-10-28 Wed 21:29 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
