スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜満開「大岡川」
2010-04-04 Sun 23:32
川と桜並木

日の出町から弘明寺まで川沿いに桜並木を
お散歩しました。

前日と同じようなお天気

青く清々しい空が恋しい・・・


そんな思いをしてたら
コンクリートの石垣から伸びた草の上に
鮮やかな青い羽の色をしたカワセミがいました。

1枚だけシャッターを押したら飛んでいってしまった・・

カワセミ




一期一会

ハッピーな気持ちをありがとう
別窓 | 風景・景色 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<三渓園の桜 | 「ときめいて」 my wave memory | 桜満開「神代植物公園」>>
この記事のコメント
桜今が見頃ですね(^-^) こちらは葉桜になって来ました‥。最近はアメリカ、韓国など外国でも桜祭りが有りますけど、桜と言えば日本!のイメージが有りますが原産地は何処なのでしょうか?勉強不足の私です(泣) カワセミ 実際に見た事有りません。可愛いですね。 観てみたいです♪
2010-04-09 Fri 12:59 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★やまちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

横浜の桜も段々葉桜になってきました。
先日9日10日と埼玉の長瀞へ出かけたら
こちらよりも1週間程開花が遅く、見ごろでした。

桜もどんどん北上していますね。

神代植物公園に出かけたときに
ソメイヨシノの親は大島桜だそうです。
原産地は親が大島桜だから日本なのでしょうか?

桜も沢山の種類があるので海外から運ばれてる
桜も沢山あるでしょうね。
横文字の名札がついていた桜の木もありましたが
忘れてしまいましたv-12

私も鳥を撮るようになってから、思ったよりも
近くに色んな野鳥がいることを知りました。
2010-04-15 Thu 00:01 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
