-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
欲しかったもの・・
2006-12-16 Sat 15:48
ronngu



appu

ずっと欲しかったものの1つ・・

アングルファインダー。

ペンタックスのは定価5万円近くしてちょっと手が出なくて
夫が値のはる物を購入したついでに私も、おねだり・・

「高いんだけど・・いいかなぁ」って・・
ボーナスも出たことだし・・
それに、あさっては私の誕生日

定員さんに、別メーカーのファインダーが合うのか聞いて見たら
試してみますって・・・
キャノンの安い、安いって言っても定価3万円ちょっと・・
それが、ちゃんともう1つアダプターがついていて、はまったの。

夫のカメラもペンタックスDLなので共有できるし

撮影意欲が広がったぞ
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<鶴岡八幡宮2 | 「ときめいて」 my wave memory | 鶴岡八幡宮>>
この記事のコメント
・・・えっ!
DSはcanonのアングルファインダーはまるんですか?
いいなぁ。
istDとは少しサイズが違うのでしょうね。
我が家のDにはめたら、写真のようにはならず、片側が落っこちちゃいます。(ちょっと大きい)
余談ですが、オリンパスのE-500には装着できます。(^^;)

DS・・買おうかな?(笑)
2006-12-17 Sun 01:21 | URL | chaos #-[ 内容変更] | top↑
すぅちゃん アングルファインダー 購入おめでとう。
アリさん目線でも 楽しめるね。 \(^ ^@)
2006-12-17 Sun 07:04 | URL | ポムギ #RCLrsBzg[ 内容変更] | top↑
v-22chaosさんへ

横文字が苦手な私。。
ちゃおずさんって読めばよいのかしら?

Dには入らないのですか?
夫のDLには入るかな?
同じペンタックスでもコンマミリ違えばゆるかったり
きつかったり・・・

オリンパスのカメラもお使いなのですね。
・・ってことはキャノンのアングルファインダーをお持ちってことですね\(o⌒∇⌒o)/
2006-12-17 Sun 07:54 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-133ポムギちゃんへ

ありがとぅ~~。
これで、何を撮ろうか家の中をうろうろしてます。
天とミミと小雪を撮ってみようかな:(o^-^o)
面白い角度から色々と撮影できそうv-22
2006-12-17 Sun 07:57 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
運命の仕業でしょうか・・! 凄いと思います☆紅い糸?
と申しますのも、私も15日(金)にアングルファインダー買ったのです!!!
前から欲しかったのですが・・おっしゃるように高額で レンズが一本くるなぁ~・・等と迷ってました。
最近出入りしだした、地元では有名な「中古レンズ」屋さんで、店頭に出てたので
即決!購入! 主にフィルムカメラを扱っているお店ですが、デジカメとか新品も取り扱って
いるので、色々と相談してきました!
しかしびっくりしたなぁ~・・・すぅさんも同じタイミングでレフコン買ってたなんて♪♪
2006-12-18 Mon 00:25 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ども、カオス(chaos)です。(^^)
ひらがなにするとしまりがないので、カタカナにて。
漢字にすると"顔素"なので、実物と相まって、ますますしまりがなくなります。(悲鳴)
canonのアングルファインダーも、それに合う純正のカメラもあります・・。(爆)
2006-12-18 Mon 02:06 | URL | chaos #-[ 内容変更] | top↑
v-221沢グルメさんへ

沢グルメさんも、私と同じでアングルファインダーゲットしたんですね。
おめでとうございます★
中古で純正のものを購入されたのですか?
家の近くにはカメラの中古やさんはないので羨ましいです。
あったら、レンズを見に行きたいです。

沢グルメさんはアングルファインダーで何を撮るのかしら?
とても、楽しみです。
偶然といえども、同じ頃に同じものを購入したのって何かの縁ですね\(o⌒∇⌒o)/
これからもよろしく願いしますね♪
2006-12-18 Mon 17:08 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
v-135カオスさんへ

カオスさんと読むのですね。
教えてくださってありがとうございます。
やっぱり写真を撮る人は、いろいろなメーカーのカメラを
お持ちの方が多いいですね。
その中でもペンタックスがお気に入りなのかしら?
他のメーカーのカメラは持ってないので、違うメーカーを1台くらい
使ってみようか検討中なのです。
2006-12-18 Mon 17:11 | URL | すぅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「ときめいて」 my wave memory |
 
