-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013年三浦海岸の河津桜
2013-03-02 Sat 17:41
IMGP1729.jpg

平年は2月中旬から見頃をむかえますが
河津桜も開花が遅れていました

IMGP1733.jpg

三浦海岸駅前は3分咲き
小松が池の方は一分咲き



IMGP1753.jpg

小松が池の林にカワセミがいました

別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
2013年 三渓園の梅
2013-02-24 Sun 22:51
IMGP1675.jpg



IMGP1670.jpg



IMGP1634.jpg
別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
熱海梅園
2013-02-03 Sun 23:45
IMGP1461.jpg

IMGP1503.jpg
別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
蓮の花は夏の始まり
2012-06-24 Sun 21:27
oofuna1206241.jpg
大船植物園にて(このお花は蓮ではありません)


ある人の日記で、蓮の花は同じ時期に咲くと知りました

南から北まで四季の花が順番に開花であがったり
紅葉でさがったりする日本

でも蓮だけは日本列島、南から北まで一緒
多少の日にちの前後はあると思うけど・・

それってとても素敵ですね

蓮や睡蓮が神様のお花って納得
別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
桜咲く「三渓園」
2012-04-10 Tue 20:11
sankeiensakura1204106.jpg

月曜、火曜と2日連続で父親とお花見に来ました。

三渓園はいくどとなく来ていますが桜の咲く季節は初めてでした。
桜の散るのは早くて、早朝の仕事にしてからは午後は出かけやすくなりました。

三渓園では車椅子を借りれたので良かったです


sankeiensakura1204105.jpg


逆光のため、イマイチ・・・
別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
三ツ沢公園
2012-04-08 Sun 15:27
mituzawa1204081.jpg




三ツ沢公園の桜が見事だというので
車で30分ほどの距離にあるので出かけてきましたが

ブルーシートを広げたお花見客で賑わっていて
撮影する気持ちが薄れました。

大岡川の川沿いのさくら並木にすればよかったかしら。

mituzawa1204082.jpg





でも、春の花の一つ
ユキヤナギが大好き

風が強くシャッター切るのが一苦労でした。





別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
伊豆「さくらの里」
2012-04-07 Sat 23:51
izusakuranosato1204071.jpg

大室山と隣接している「さくらの里」はまだ肌寒く
日当たりの良い場所にある桜は開花していますが
あと、1週間ほど先の桜の木が多かったです

izusakuranosato1204072.jpg

みごとな枝垂桜でした

izusakuranosato1204076.jpg

大室山を背景にして。

izusakuranosato1204075.jpg


全体的にはつぼみがたくさん
別窓 | 植物・木 | コメント:0 | top↑
BACK | 「ときめいて」 my wave memory | NEXT
 
